福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

フォーク・クルセイダース

2011年05月17日 | ミュージック

イムジン河

フォーク・クルセイダースです、懐かしいですね
他に「帰ってきたヨッパライ」「悲しくてやりきれない」よく歌ったな~

 

以前もアップしましたが、イムジン河と言えばパッチギでしょ

この動画はクライマックスですね、感動が再び蘇りました

この時の、沢尻エリカさんも可愛かったです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2011-05-18 11:14:36
下の動画でパッチギのさわりだけ拝見しました。
なかなか激しそうなストーリーのようですね。

私の青春時代はフォーク・クルセイダースの方ですが、この映像の三人三様の生き方を感じますね。

はしだのりひこ氏は、息子の小学校の参観日(日曜日)に講堂でPTAの前で自分の子育てを話してその本も売っていましたが、もう売れていないんだなーと感じました。

加藤和彦氏は自殺したし、精神科医、精神分析家、臨床心理学者で元・日本精神分析学会会長の北山修氏のその自殺に対する落胆ぶりの印象が残っています。
きたやまおさむの名でまだ音楽活動をしているらしいですね。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-05-18 19:04:11
>なかなか激しそうなストーリーのようですね。
外国人(韓国)の方との恋愛ですからね

>はしだのりひこ氏は、息子の小学校の参観日(日曜日)に講堂でPTAの前で自分の子育てを話してその本も売っていましたが、もう売れていないんだなーと感じました。
(゜ロ゜;)エェッ!? そんな事をしていいんですか!

芸能界って自殺者が多いですね、裏側は色々あるんでしょうね!
返信する
追記 (小父さん)
2011-05-18 21:50:59
はしだのりひこ氏はその日のゲストで講演者なんです。

ところが一般の父兄席にひっそり座っていて、たぶん紹介されてそこからのこのこ前に出てきたので面白いなーなんて思ったんですが、子育ての話はありきたりで、買っていなかったのかな?なんだかつまらないな~という記憶が残っています。

ギター担いで、歌の2~3曲だけの方が値打ちがあります。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-05-19 06:26:19
>はしだのりひこ氏はその日のゲストで講演者なんです。
そうなんですか!

はしだのりひこが子育ての講演なんて面白くないですよね、そんなの誰も期待していないでしょ

>ギター担いで、歌の2~3曲だけの方が値打ちがあります。
同感です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。