福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

やっぱり揚水だね^^

2011年09月13日 | ミュージック

私の青春は井上揚水でした

フォークシンガーの中でも一番の歌唱力だったでしょ、吉田卓郎も認めてましたね^^

この『能古島の片思い』なんですが、福岡に居て揚水のファンなのに能古島に行った事がない(/・_・\)アチャ-・・

それじゃいかんでしょうにね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今年の秋、コスモスが咲く頃に行ってみたいですね

この動画内の安田美沙子さんも若いですね、先日佐渡国際トライアスロンに出場され、ブログにも準備やトレーニングの様子を拝見してたので、なお一層共感を持ちました。

やっぱり私は演歌よりもフォークソングや歌謡曲はムード演歌が似合うようで、ド演歌はダメみたいです。

ギターを買おうかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-09-13 22:55:07
今、久しぶりに陽水を聴かせてもらいました。
あの高い声がいいですね。
陽水は、関西に来て九州のガールフレンドからテープのコピーをもらいよく聞き入ったものです。

44年くらい前に能古島でキャンプしたこともあるんです。
あさり貝を獲ってきて炊いたら海水の塩味が沁みておいしかったです。
そのテントの中で寝た雰囲気と同じものがこの歌にはあります。

年月が経って能古島もにぎやかになったかな?
この歌のように素朴な島であって欲しいですね。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-09-14 06:02:45
小父さんもよく聴いてたのですか^^
揚水の高音の声はなかなか出ませんね

>44年くらい前に能古島でキャンプしたこともあるんです。
そうなんですか、いい思い出ですね、いいな~

>年月が経って能古島もにぎやかになったかな?
一度も行った事がないのでどうでしょうかね
この島は開発されないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。