Re:SALOON & VBA

サラリーマンの平均小遣い

「サラリーマン平均小遣い」で、ネット検索すると、
「2008年サラリーマンの小遣い調査」というページがヒットする。

全体平均 46,300円(100円台以下は四捨五入)
●年代別 2008年(2007年)
20代=51,700円(56,100円)
30代=40,700円(45,500円)
40代=44,100円(42,100円)
50代=48,700円(51,300円)
●未既婚別
未婚=54,000円(62,000円)
既婚=39,400円(37,000円)
●子どもの有無
あり=39,300円(36,900円)
なし=52,300円(59,300円)
●奥さんの就業状況
専業主婦=44,000円(36,800円)
共働き=34,600円(36,800円)
●居住地域
首都圏=51,900円(59,300円)
関西圏=54,200円(38,700円)
東海圏=41,300円(38,600円)
その他=37,400円(42,700円)

僕がもらっている額は、この平均には勿論届かない額だが、
弁当を作ってもらっているので、昼食代を500円×20日で一万円として
差し引くと、こどもあり既婚の平均にはなんとか追いつくかも知れない。

共働きが、異様に低いが、去年が差が無いのを見ると
サンプルに偏りがあったのかも知れない。
共働きだから、収入は多いと思うけど、そうではないということなのか・・・

平均だから、分からないが、
どこのお父さんもご苦労されているのだなぁ~と思う。

僕は、浪費家ではない。
ただ、貰うというか、縛られているというか、限度があるというのがつらい。
必要なときは必要な訳で、
自分の裁量で、家内の承認なしで買いたいものを買いたいと思ってしまう。
B型なので、管理されるというのがつらい・・・

宝くじ一億円当たらないかなぁ~(買わないので絶対当たらないのだが・・・)

コメント一覧

気楽マスター
共働きの件ですが、逆に共働きをしないといけない、という意味で全体の収入が低い可能性と、奥さんが気を使って多めにしている、という可能性があると思います。

>B型なので、管理されるというのがつらい・・・

私もB型で同じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事