Re:SALOON & VBA

いつもぶつぶつ英国人

時事通信の記事で、いつもぶつぶつ英国人=週10時間強、欧州一
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date3&k=2009051500066
「【ロンドン14日時事】14日付の英大衆紙サンは、「欧州で一番不平を言うのは英国人」との調査結果を伝えた。不平の矛先は特に「悪天候」とされた。
 調査結果によると、英国の平均的な大人が不平を言うことに費やしている時間は1週間に計10時間18分(年換算では22日強)で、フランス人(週5時間56分)とドイツ人(同5時間22分)のおよそ2倍だ。・・・」
というのがあった。
へぇ~10時間って、1日に1~2時間って、こと・・・
不平をいうのは、我が家だけではなかったか・・・
イギリス人もかぁ~

と思ってしまう。

結婚してみて、子供が生まれて、
こんなに不平を言う人はないと、我妻、義母、それに
子供たちと、驚いて(あきれて)、
まあ、そんなものかと慣れては来ているものの
(いやぁ、ホントは今も聞きたくないけれど・・・)
それは、多いと思ってきてはいるものの、
10時間には行かないだろう・・・
否や、そんなに家族と接していない?・・・しぃ?

僕の場合、向上心がないだけかもしれんなぁ~
なんでも、そんなものかと受け入れてしまうのは・・・
(不平という形でなくて、別の形で嘆いているということかも?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事