Re:SALOON & VBA

近況報告

近況報告というのも変だけど、まあまあ、暫く書き込みしなかつたので・・・
諸々を・・・

・インフルエンザは、どこへ行ったのでしょう・・・何事もなかったような平静さに戻りつつあり・・・
子供たちの学校閉鎖も終わり、通勤電車の混雑も戻ってきました。
電車では、まだ、マスク姿の方を見かけますが・・・かなり少数。
また、駅前のショッピングビルの雑貨コーナーで、初めてマスクの箱売りを見ました。
次の騒動の時に備えて買っておきますか、どうですか?
(今回ぜんぜんしなかったので、いまさらという気がしますが・・・)

・仕事の方、次の仕事はまだ打診すらありません。
(あと3週間で、今の職場は契約満了です。)
今までのやり方ではダメじゃないかと思ってきてます。
中継の会社も、社員があまっている状態なので、
社員の方が先なので、
支援へ仕事は、出せないのではないかと思ってます。
じゃあ、社員のいない派遣専門の会社ということになりますが、
時間給が、そもそも半額以下、その上、この歳で雇っていただけるかどうかも
危ないところなので二の足を踏んでます。
どこかでフンギリをつけなければならないのですが・・・

で、そんな折、
今のプロジェクトで、(自治体向けのシステム保守なんですが…)
景気刺激策で、予算が出るらしくて、
来年度予定のマシンのリプレースを一年前倒しでやる
みたいな話が出てきてます。
勿論、まだまだ不透明で、
外出しする工数(作業)があるかどうか
つまり、追加の人間が必要かどうかで、
もしかしたら、僕の継続の話が出てこないかなと一縷の望みを持ってます。

・体調のこと
腹部膨満感が気になりだしてます。
食べる前から、お腹が張ってます。
一年で、5キログラムは太ったんじゃないかな
といっても、最近、体重計に乗ってないです。
原因は、もちろん、食べすぎなんでしょう。
職場が、お菓子自由で、常に誰かが供給するような雰囲気になっていて
手を伸ばせばそこに、チョコレートがクッキーが、おかきが・・・ある
そういう状態で一年近く、
仕事中は、何も口にしない(飲み物も別のコーナーで)という職場もあれば、
こういう食べながら仕事できるという職場も・・・、
そこは、自己管理、調整すべきなんでしょうが・・・
ちょっとタガが外れてしまってます・・・いかんいかん・・・
(供給する人があれば、食べないと悪いみたいな空気、食べたらまた、自分も供給しないとという空気)
お腹はすかないけれど、口が寂しい・・・

今、計ってきました、ベストのときより約4キロ増でした。

とにかく、ヨーグルト食べよう、毎食後。

・明日から、クールビズです。(ネクタイ無し)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事