Re:SALOON & VBA

ENT-第34話 "The Communicator" 「危険なコンタクト」


さんざんなコンタクトでした。コンタクトするには一番危険な文化水準でした。
まだ、核兵器を開発していない、ただし、研究するという技術力はある。
そして、戦争状態。

人生で言うならば、今、何かと問題の小学校六年生ぐらいかも・・・。
(バトルロワイヤル見せてよかったのかどうか・・・)
真実を伝えてうまく行くのかどうか・・・、伝えない方がいいのか・・・。
何度も言ってしまった方がいいのか・・・、マルコムが言ってしまうのでは・・・
という場面がありましたが・・・、飽くまでも同盟側の所為にするのは、正解でしょう。

次への教訓として、こういう事態(忘れ物)が起こったときにどうするか・・・というのは、マニュアルにしておくべきですね。転送で回収できるように発信装置を付けておく・・・とか、遠隔自爆できるようにするとか・・・、付近一帯を眠らせて、記憶喪失にさせるとか・・・。
近寄らずというのが、いいのかも知れないけど・・・。(これが、今の大人の態度なんだろうけど・・・)

タッカーの腕が消えたのは、何んか救出のとき使われるネタ振りかと思ったのですが、そうはならず、いつものタッカーくすぐり、タッカーいじりだった訳ですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタートレック視聴日誌草稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事