Re:SALOON & VBA

2004/07/13~2004/06/18 まとめ

№ 1850 360゜サークルビュー
●記録者: はっちん 下見に行きたいぐらいっす 滋賀県
●記録日:2004/07/13 01:07

グルメWalkerというサイトは見やすいですね。仕掛けもいろいろ。

360゜サークルビューという仕組みがあって、写真がぐるぐる廻ります。
写真の上でマウスを動かすと、自由に店内を360°見渡せます。 また、マウスを右クリック(Macの場合は「control」キーを押しながらクリック)するとウインドウが開き、拡大縮小の操作が可能で す。だそうです。
でも、ずっと見ていると酔いそう!(うっぷ)

トラットリア ヘンリー
http://www.trattoria-henry.kansai.walkerplus.com/circle.html

イタリアンレストラン Papa Milano 阪急グランドビル店
http://www.papamilano-hankyu.kansai.walkerplus.com/circle.html

La BOTTE PICCOLA
http://www.labottepiccola.kansai.walkerplus.com/circle.html

トラットリア パパミラノ マルビル店
http://www.papamilano-maru.kansai.walkerplus.com/circle.html

ピッツァ&スパゲッティ O'CLOCK(オクロック) 阪急三番街店
http://www.oclock-3.kansai.walkerplus.com/circle.html

イタリア料理 ヘンリー 第4ビル店
http://www.henry-dai4.kansai.walkerplus.com/circle.html


№ 1849 オフ会途中経過
●記録者: はっちん 滋賀県
http://antz.pro.tok2.com/gourmet.html●記録日:2004/07/12 07:00


昨夜は、早寝してしまいました。(添い寝のまま起きず)

大量、多彩の書き込みありかどうございます。Access Counterは、記録的な回転数、二日前は22800、今は24000です。一日で一月分です、まさか500人とか急にご訪問願えるとも思えないので・・・(再表示、リロードを繰り返している人がいる?)

オフ会は、
7/19(月)がいまのところ、最有力です。御都合はよろしいですか?
時刻は、お店によりますが、ディナー開始時間前後。
お店は、他の御提案もお待ちしておりますが、
はっちん調べのイタリアンの中からどれか・・・
パーティコースのあるものがいいのではないかと思います。
高層階からの夜景は、お値段があるので、今回はパス?
人気投票はどうでしょう?
もうちょっとまとめないと・・・(週末までには決めたいですね・・・)
どれも行ったことがないので・・・

AYAさん、体調の快復を願っております、御自愛のほどを!


№ 1848 McCreedy Feud?
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/12 01:16

書き込みいっぱいで申し訳ないです><
エピソード欄見ていたんですが、3seasonの
McCreedy feudというのはビデオもっています。
McCreedyさんとArmandaris(スペルまちがえてたらごめん)
の妹の話ではないでしょうか?


№ 1847 THE LONG CHASE
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/12 00:57

ああ、、、これがPETEさんだったら、、、
(ROGERファンさんごめなさい)


№ 1846 WHOA! 素晴らしいupdate!
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/12 00:40

はっちんさん!すごいですう
本当にすごいです!
アメリカ広し言えどもここまでやってくれるのははっちんさん
ぐらいです!感動 ;;
ありがとうございました。
このお話はおぼえがないのでとても新鮮です。
楽しく読ませていただきました。
いまさらながら素晴らしいHOMEPAGEですね!:D
GOGO!


№ 1845 おいしそう (よだれ;;;)
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/12 00:23

わああああ どのお店もおいしそうですねっ!
AYAさん お久しぶりです! ご無沙汰してすみません ><
お体だいじょうぶですか?早くよくなるよう祈っております。
そしていっしょに遊びましょう。がんばれー!
どうやら19日(月)濃厚ですか?
いろいろお店情報ご苦労様!
ど、ど、どれもすてき
PASTA壁の穴なんかいいかも(パスタだいすき)
お値段手ごろなのでデザートまでガツつける?ハハハ
それにHEPナビオは、いろいろな駅から近くていいですね。
わかりやすいし。何時から何時までやっているんでしょうかね。><
あとペルコラの‘自家製パスタ‘なんかも素敵かも(ナビオ内)

私は皆様にお会いできれば喫茶店でもマクドでもokです :D


№ 1844 ご無沙汰しています
●記録者: Aya 大阪府
●記録日:2004/07/11 23:04

みなさんご無沙汰しています。
CRESTAさん、お久しぶりです!帰国なさっていたのですね。ローマ字での書き込みを懐かしく思い出しました。オフ会にもご参加いただけるようで嬉しいです。

ところで私事で恐縮ですが、実はここ最近体調を崩して外出を控えなければならない仕儀に相成っております。それで今回のオフ会はもしかしたら参加できないかもしれません。

当日までに体調が許せば飛び入りという形になっても参加したいと考えていますが、現段階でははっきりしたことが言えません。せっかくCRESTAさんともお会いできる機会なのに確実な参加表明ができなくて残念です。

前回参加した者として楽しい会になること請け合いですからこの掲示板をご覧のかたで参加できそうなかたは遠慮なくご参加下さい。初対面でも全く大丈夫。初めてのかたでも共通の話題におしゃべりの花が咲いてきっと楽しい時間を過ごせることと思います。


№ 1843 す、す、すびばせん!!!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/07/11 22:03

ころっと忘れておりました、18日予定があったのでございます!!
ど、ど、どっひゃぁ~、今からでも間に合うでしょうか・・・
ぜひとも19日に・・・よろしゅうお願い致しますm(__)m


№ 1842 Re:どれも食べたい
●記録者: はっちん 店を見る目はない・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/11 18:28

これだけあると、迷うというか、決め手に欠くというか・・・
コースにするか、パーティセットにするか、単品にするかですね・・・
何か気になる条件とかありますか?


「サン・ミケーレ」“San Michele”

ディナー 17:00~21:00(※21:00ラストオーダー) ¥4,043~
土・日・祝日は貸し切りの場合がございます。ご確認の上、ご来店くださいませ。
ということなので・・・確認は必要。ロケーションは悪くないですが・・・お値段が・・・ちょっと高いですかね。

イタリアンレストラン Papa Milano 阪急グランドビル店
<スタンダード>パーティコースA(3000円)というのがありますね。丸ビル店もありますね。こちらは、女性限定コースというのもあるようで・・・(僕は隣の席で合流?)

トラットリア アルフィオ マルビル店
第3月曜日は休みみたいで・・・

イタリアンディナー5900円~というのは、ちょっと高すぎますね。夜景はすごいけど・・・

トラットリア ヘンリー
Bコース(6品)3650円というのはいいかも・・・。かっぱ横丁古書のまちも近いし・・・。

バールカフェ&トラットリア カンパーニュ
値段はお手ごろですが、阪急東通り商店街は、ちょっと迷うかも・・・。料理もこれといって特色はないみたい。

PASTA壁の穴 HEPナビオ店
パスタ専門店みたいなので、料理のバリエーションはないかも・・・安く食べられるのは嬉しいけど。長居できるかどうかも・・・気になるところ。でもパーティマークは入ってますね。

ピッツァ&スパゲッティ O'CLOCK(オクロック) 阪急三番街店
ディナーコース(¥2500~)ということで、値段はお手頃。ピザとスパゲッティなので単品でいろいろ注文するのもいいかも・・・。

ピッツェリア アンシャンテ
オススメ!選べるパーティープランということで、2,000円、3,000円とあります。地下道まっすぐなので分かりやすいと思います。

リストランテ ヘンリーグランデ
レストランウェデングも出来るようで・・・。メニューは分からず。


ペルコラ
メニューが豊富、お値段もお手ごろかなぁ~

la BOTTE PICCOLA(ラ・ボッテ・ピッコラ)
パーティプランAコース(本日市場からの鮮魚のカルパッチョ・本日の冷たいパスタ・ 温かいパスタ・本日のピッツァ(2種類)・コーヒー) 3150円みたいな感じですかね。

=Italian Gourmet Ranking=
http://antz.pro.tok2.com/gourmet.html


№ 1841 探訪/梅田近辺のイタリアン
●記録者: はっちん 何でも食べたい・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/11 01:22

今回イタリアンというキーワードが出てきたので、
梅田+イタリア料理で検索してみました。
一応、日・祝もやっているところ・・・高級は外してます。
★御存知のところあります?
僕は、前を通ったところは無きにしもあらず、なれど・・・

「サン・ミケーレ」“San Michele”

オープンエアーの中庭をとりまく回廊に、モントレホテルが誇る自慢のシェフ達が腕を振るうイタリアンレストラン「サン・ミケーレ」。ホテルモントレ8F

イタリアンレストラン Papa Milano 阪急グランドビル店
03年12月オープン以来、梅田の夜景が一望できるロケーションが人気のイタリアン。阪急グランドビル27F

ウインドーズ オン ザ ワールド
ヒルトン大阪の最上階にある落ち着いた雰囲気のスカイラウンジ。ランチとティータイムのブッフェ、夜は本格イタリアンのコース料理や、お酒とともにスナックメニューと、シェフが腕をふるう多彩な料理が時間帯別に楽しめる。ヒルトン大阪35F

トラットリア ヘンリー
季節の食材を活かし手間ひまかけて作るソースと、そのソースに合わせて作る手打ちパスタが評判のイタリアンレストラン。かっぱ横丁古書のまち2F

バールカフェ&トラットリア カンパーニュ
思い出に残るおしゃれなイタリアンパーティ歓迎送会・同窓会・各種宴会等に最適!!田園ビル内

PASTA壁の穴 HEPナビオ店
食感にこだわったパスタと自家製ソースは相性抜群。HEPナビオ 7F

ピッツァ&スパゲッティ O'CLOCK(オクロック) 阪急三番街店
阪急三番街北館噴水前にある、ピザとパスタが評判のピッツェリアスタイルの伊料理店。阪急三番街北館B2

ピッツェリア アンシャンテ
シェフの本格イタリアンが大人気。アンティーク調の店内でカジュアルにお楽しみいただけます。ハービス地下2階

リストランテ ヘンリーグランデ
ミラノ製の石釜で焼く!本場のピッツァが自慢。阪急京都線梅田駅茶屋町口から徒歩5分

ペルコラ
並んででも食べたい自家製スパゲティ。HEP FIVE 7F

トラットリア パパミラノ マルビル店
レンガ造りの、落着いた雰囲気の中で、本格的イタリア料理を、お手軽なお値段で!!大阪マルビルB2

la BOTTE PICCOLA(ラ・ボッテ・ピッコラ)
体にやさしい食材を使ったヘルシーな南伊料理を。イーマ6F

梅田地図
http://www.robokanji.com/umedamp1.htm


№ 1837 感謝!
●記録者: はっちん 再放送のときまでは掲示版続けたい! 滋賀県
●記録日:2004/07/10 23:57

久しぶりの掲示板の盛り上がり、嬉しい管理人です。
カウンターのUPが、ここ数日、1日100を超えております。
うう、すごい・・・まさか、一人で50以上見ている人いないですよね・・・?(そんなに更新ないですって・・・!)


№ 1836 Re:cafe tous les jours
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/07/10 22:06

あぁ、そうでした! すいません、最初第一希望が土曜だった
もので、それなら大丈夫、と思ってて・・・
それと、カフェと名がつくのですが、料理は完璧イタリアンでした。
なぜ・・・?


№ 1835 cafe tous les jours
●記録者: はっちん 珍しい食べ物は大好き! 滋賀県
●記録日:2004/07/10 00:14

ひっくんさん、ご苦労さま
報告ありがとうさんです。
店の名前さえ分かれば、インターネットで検索GO!

創作イタリア料理でなく、フレンチカフェみたいですけど・・・?
でも、「メニューは昼と夜に分かれていて、昼はパスタ・カレーなど、夜はイタリアンのアラカルト・チーズ・ワインなど」との紹介もあるので、やっぱりイタリアン? ウニのパスタ・・・いいすねぇ
紅茶専門店の老舗「Musica(ムジカ)」が隣なのだそうだ・・・

ちなみに、日、祝日は休みと書いてある・・・
7/19の場合は、休みかも・・・?

【電話】 06-6342-7886
【住所】 大阪市北区堂島浜1丁目4-4
アクア堂島フォンタナ  3階

【お店のPR】
お食事と一緒に楽しんでいただける様、
たくさんワインを取り揃えております。
カクテル、ビールなどの種類も豊富です。

食後には、ムジカティーの紅茶とデザートはいかがですか?

少人数から40名様以上の貸切りパーティー、
2次会など受け付けております。
お気軽にご相談ください・・・

【定休日】 日, 祝
【昼営業時間】 11:30~14:30
【夜営業時間】 17:00~22:30

ライブもやるところらしい・・・


№ 1834 Re:御無理言います・・・
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/07/09 23:45

いつでも全然大丈夫ぅ~(^^)

ところで、今日行ってきました、「カフェ・ト・レ・ジュール」と
いうお店でした。思っていたほど映画好きっぽくはなかったのですが、
雰囲気はいいところでした。白い壁をスクリーンにして大画面で映画
を流してました。
すいません、ひっくんはお酒が飲めないもので、お酒が美味しいか
どうかはてんでわからないのですが、ビールとかワインとか、
いろいろあったようです。お料理は、値段は手ごろ、お味もけっこう
いけましたよ。
他にも候補があったら、そちらも考えてみてくださいねぇ。


№ 1833 御無理言います・・・
●記録者: はっちん 梅雨はどこへ行ったの? 滋賀県
●記録日:2004/07/09 23:08

御無理言います、すみません。
はっちんの優先順位がはっきりしてきました。

第一位・・・19日(月)夜
第二位・・・17日(土)夜
第三位・・・18日(日)夜

18日は、家内の都合(昼間いない)、夜は地域の子供祭り(夜店とか、花火とか・・・)があるらしく・・・まあ、僕がいなくても・・・というところはあるにしろ・・・。
できれば、19日にお願いしたいということになりました。
すみません・・・(子供が小さいと手がかかります。)


№ 1832 Re:ち、ち、ちなみに・・・19日はどうでしょう?
●記録者: きみょん ヘイズ大好き
●記録日:2004/07/09 22:35

夜ならばOKです。


№ 1831 ち、ち、ちなみに・・・19日はどうでしょう?
●記録者: はっちん 暑すぎて、胃がおかしい 滋賀県
●記録日:2004/07/08 22:15

17日(土)、18日(日)のどちらかになりそうなところなんですが、ちなみに・・・19日(月)はどうでしょうか?
家内が、19日の方が具合がいいと申します。一応打診してみてくれとのこと・・・
17日、18日もできない相談ではないのですが、僕に子守りをさせたいようです。


№ 1830 17日 おーけー
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/08 21:24

どちらでも大丈夫です。
17日ももちろん  あついよう あついよう
T T;


№ 1829 Re:17日か18日
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/07/08 08:28

どっちも大丈夫~(なんちゅうヒマ人)
しかし、仕事の後なので早くても6時を過ぎます(;;)
帰らないで待っててねぇ!!!


№ 1828 17日か18日
●記録者: はっちん 急な飲み会で、酔ってます 滋賀県
●記録日:2004/07/08 01:38

どちらかに絞られて来たようです。
はっちんも、どちらでもいいです。

どちらか具合の悪い人がいた方が落ちる。
どっちがいいですか・・・


№ 1827 取り急ぎ
●記録者: きみょん
●記録日:2004/07/07 22:33

17日でもいいです!


№ 1826 YAY YAY オフ会 ららら
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/07 17:14

うれしいっです!24/25以外ならいつでもおーけーです。
時間もいつでもいいです :D
いろいろ教えてくださいねー 毎日の暑さにうだっていますが
オフ会楽しみに 生きていけます。笑
始めまして。ひっくんサン、うっちーサン。
よろしくです!
ヘイズとキッドへの愛は全世界共通ですね。うれしい限り うるうる
S&G の今回のLIVE CDが ひょっとして 出るかも知れませんね。そんな気がします。YAY
実は7月にいくつか 追加公演が近所であるらしいですが
残念ながら逃しそうです(もうおわってるかも)
前の分もチケット大変とるの大変だったのです。
飛ぶようにうれてました。ちょっとうれしいかも。
ではでは 皆さん夏ばてしないでねー


№ 1825 オフ会参加希望ですー。
●記録者: ヘイズの内弟子 またの名を“うっちー”
●記録日:2004/07/06 23:50

わわ・・・。すごい掲示板が盛り上がってる!
びっくりしました。

CRESTAさん、はじめまして。うっちーと申します。
アメリカ在住ということは・・・リアルタイムでアメリカ製テレビドラマ見放題ですね!
なんと素晴らしいこと~~。ぜひ、お話お聞かせ下さい。

オフ会参加希望です。はっちんさんよろしくお願いいたします。楽しみです~。


№ 1824 Re:話がとんとんとんとんとんとんと
●記録者: はっちん まだまだ静かな夜・・・大阪は暑い? 滋賀県
●記録日:2004/07/06 22:12

> サイモンとガーファンクルのCD、再結成のときの
> ニューヨーク・コンサートのものでしたら持ってます。
> お持ちしましょうか??
おお、貸して下さい。是非・・・(お世話になりっぱなしですが・・・)

ちなみに、第一回オフ会の参加者は、僕以外は、全員大阪在住の女性・・・でも、こんなにバラエティという感じでしたね(笑)


№ 1823 Re:話がとんとんとんとんと
●記録者: はっちん 今日、蝉が鳴くのを今年初めてきいた 滋賀県
●記録日:2004/07/06 21:57

なんと、日曜の夕方がいいですとな・・・
では、18日ということになりますが、連休中でも大丈夫ですか・・・?
逆に、遠方より来たりて、USJなどを観て、ついでにオフ会も出たいという方もいるかも・・・

ああ、暑いですね。明日は七夕かぁ~
土用は・・・何時? 暑中お見舞い申し上げます!


№ 1822 Re:お久しぶりですう!
●記録者: きみょん ちなみに大阪の南の端 ヘイズ大好き
●記録日:2004/07/06 21:53

CRESTAさんっ!!
この掲示板に集う人の、大阪在住者がなんと多いことか!!
わたしだけではありませ~~ん

オフ会でお会いするのを楽しみにしていますね。」


№ 1821 Re:ひゃっほう!
●記録者: はっちん 明晩は実家ですのでアクセス不能です。 滋賀県
●記録日:2004/07/06 21:51

早速のレスポンスありがとさんです。
11日がダメということは、10日は流石に急くので、
今のところ17日が最短のターゲットというところでしょうか?
(後にずらすとチャンスが無くなるので、最早をターゲットにしましょう!)
堂島アバンサというのは、旧毎日新聞本社ビルのあったところですね。ううむ、最近行ってないので、おのぼりさんダゾ。(でも、迷わずに行けるでしょう、付近に何年も通勤してましたから・・・ちなみに、毎日新聞は点字新聞のバイトに応募したけど競合者がいて断られた想い出が・・・バイトしてたら違う人生があったかも・・・)
毎度、すみません、下見期待してます。
そこがダメでも、その付近で感じようそうな店があったら、そこもよろしく・・・何んせ、大阪は年に数度しか出ないもんで・・・

ちなみに昨夜は、9時に寝て(子供の添い寝)、3時に起きてインターネットしてました。でも、朝は眠かった・・・


№ 1820 話がとんとんと
●記録者: きみょん 梅田まで家から一時間半。。。
●記録日:2004/07/06 21:50

決まるときは決まるものですね。
はい。参加させていただきます!

できれば、日曜の夕方からがありがたいです。
その他の日であれば、時間に間に合わないかもですが、
遅れて参加することも考えてます。
ただし、10日はあまりに近すぎてちょっと・・・^^;

むちゃくちゃ楽しみです~。
よろしくお願いいたします。

追伸。
サイモンとガーファンクルのCD、再結成のときの
ニューヨーク・コンサートのものでしたら持ってます。
お持ちしましょうか??


№ 1819 ひゃっほう!
●記録者: ひっくん 大阪府
●記録日:2004/07/06 08:50

ちぃと覗くのをサボっている間に、なんて、なんて素晴らしことに
なっているのでしょう!! あぁ、ひっくんはもう感涙です、むせび
泣いております(;;)

CRESTA様、お初にお目にかかります。3年前の書き込みは興味深く
拝見させていただいておりました。わたくしの中学のころからの夢、
「外国で暮らして外国人になる」というのをすでにしっかり実現され
ているCRESTA様のことをどんなに羨ましく思ったことか・・・って、
まだ羨ましいんですが(^^;; オフ会ではぜひお友達になって
いただきとう存じますm(__)m

オフ会、めっちゃ楽しみにしております。個人的に11日を除けば、
おそらくいつでも大丈夫なはず。よろしくお願いします!
そうそう、JUNKU堂の近くに、イタリアンですが、映画好きには
たまらない店があると聞き、金曜に行く予定です。もしそこが感じ
よければ、またご報告しますねっ

では、皆様に会えるのを楽しみに・・・(はっちんさん、なんて時間
に書き込みを・・・お疲れ様です・・・)


№ 1818 ノーカット版
●記録者: はっちん 早朝起き出して・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/06 05:42

アメリカでDVDでたら、いいですね。
ただ、リージョンというのがあって、アメリカで発売されても、こっちの機械では再生できないから・・・

再放送待ちだなぁ~(というかビデオは撮ってるけど・・・)
ノーカット版なんですが、
台本を見ると、カットされている部分は、台本にも最初からないみたいです。一話目(パイロット版)は、ロムが知事とかけあいにポータービルを出て行ってから、金庫爆破までが、やけに早い。
ハーカー助手、すごい大スターみたいなのに、出番がほとんどない(みたいに見える)。
ホントにノーカット版、見てみたいですね・・・
(でも、吹き替えないのは、やっぱり再放送しにくいよね)


№ 1817 告知
●記録者: はっちん 早朝起き出して・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/06 04:35

第2回オフ会を行います。
参加者募集(資格はありません、この掲示版を見ている人であるなら)
個人的には、男性の方大歓迎です。

参加の方法(以下のいずれか)
①この掲示板に書き込みをお願いします。
②管理人までメールください(hateeng @ yahoo . co . jp)
③当日直接乱入

日時:未定
・・・候補、7/10(土),11(日),17(土),18(日),19(月),24(土),25(日)
・・・時刻、17:00頃よりでしょうか?

場所:未定
・・・大阪(梅田・堂島)、新大阪、(管理人個人的には京橋・淀屋橋)など
   騒がしくなく、かつ静か過ぎず2、3時間話が出来て、
   涼しく、美味しい料理が食べられて(管理人個人的にはお酒が美味しい)
   高額でないところ

今回の目玉
①アメリカ在住現在一時帰国中のCRESTAさんの参加が予定されています。
 アメリカのテレビ事情が伺えます、きっと。
②「西部二人組」アフレコ台本を入手しました。
 持って行きます。お見せ出来ます。
③ウッチーさんにお借りしているTVエイジを持っていきます。(お返しするため)
 見せてもらえます。

番外(管理人の希望)
同世代ということで、サイモンとガーファンクルのファンも多いということが判明しました。
聴きなおしたいなぁ明日にかける橋、ボクサー、スカポロフェア、ニューヨークの少年・・・
CD持ってませんか・・・貸してください


№ 1816 お久しぶりですう!
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/05 23:56

御無沙汰しております:D
きみょんさん 大阪なんですね。わーいわーい!
ぜひぜひ オフ会SET UPしてくださーい。
楽しみに待つてますです。
すごい!生台本なんて見てみたい><
高かったでしょ 涙
やっぱり愛ですね。


№ 1815 CRESTAさんっ!!(感激)
●記録者: きみょん もうすぐ夏休み^^ ヘイズ大好き
●記録日:2004/07/05 23:20

ご無沙汰しています~!きみょんです。
と言っても、ずいぶん前だから覚えておいでかどうか・・・^^;
私も大阪です。
今回、オフ会があるのなら、ぜひ参加したく思ってます。
前回のオフ会も、梅田でやりました。
みんな、初対面とは思えないくらい和気藹々と、まるで同窓会のノリでした。

今回は超大目玉、ヤフオクにて入手の「生台本」があります。(よだれ・・・)
ぜひぜひ、みんなで語り合いたいもんですね!


№ 1813 懐かしいOLD TVSERIES
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/05 22:32

西部二人組は中学生のとき深夜放送でみていました。
始まるまえは ラットパトロール、宇宙大作戦、バークレー牧場(そんな題名だつたかな?)
後は ナポレオン ソロ。
今考えると、中学生には 恐ろしいスケジュウル。
週末には スウイー二ー なんてのも ありました。
サンセツト77、刑事コロンボ 後ではやはりstarsky&hutch、白バイ野郎ジョン&パンチ。それからはあんまりついていつてないよーな・・・
dvdでみた アメリカンゴシック 結構すきでした。

今は CSIぐらい。
TVでは、大概犯罪ドキュメンタリーものみています。
MONK もちょつと見ましたが 夢中になれるものがなく悲しいですね。やっぱり私 コンビものにはまるようです。ははは


№ 1812 YAY オフ会
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/05 22:00

オフ会楽しそうです。ぜひぜひ皆サンにお会いしたいですね。
私自身はいつでも結構ですが、皆サンの御予定はどうでしょうか? 大阪なので夜でも結構ですが 遠方の方たちはいかがでしょう。前回のオフ会は いかがでしたか?
情報交換や皆のAS&Jの楽しみかたなど、交換するのも
たのしそう!(さて情報などもう限度に きているか ><)
でも愛には限度などありません。
ぜひぜひ語りあいましょう :D

ちなみにいまNO CUT版なんてあればいいなとおもってます。
今もってるビデオけっこうコマーシャルで編集されてるんで(EBAYで買った分)昔から持ってる分も、TV電波がすごくわるかったんで、写りが超わるい。
早く再放送してほしいもんです。あとはやくDVD全巻なんて夢のまた夢でしょうかね。
今アメリカでも結構TVシリーズのDVD集がはやつてるんで、
それに乗じてでないでしょうか。
出たらも泣いちゃうかも。
TVLANDという局で前に2-3本 流してましたが、あそこもCUTが多い。悲しいす。


№ 1811 平日も視野に入れると・・・
●記録者: はっちん 暇は自分で作るもの 滋賀県
●記録日:2004/07/05 02:10

日曜日だけというと選択肢が狭くなってしまうので・・・
土曜日も入れると、夜であれば可能です(夕方移動して、オフ会、夜は府内の実家に泊まります)。
また、平日であれば、これも夜(仕事を済ませて、実家に泊まる)。いっそのこと、夏休みをとってしまうということも(夏休みは、他の人と重ならないように調整して取るということなので・・・)、それならば昼でも可能。
という訳で、いつであっても何とかなるのだ・・・
皆さんの集まりやすい日時が優先です・・・ハイ。


№ 1810 遠路はるばる
●記録者: はっちん お懐かしいです・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/05 01:44

お懐かしいです、Crestaさん、ほぼ3年振りですね。
その節はお世話になりました、当時は、まだ、ホントにBBSははじめたばかりで・・・(こちらも慣れておらず失礼をしてしまったのかも・・・)。ときどき、Crestaさんのことを思い出すこともありました。
掲示板は、サーバーも替え、名前もSALLONとし、更新、投稿とも少ないながらもアクセスは多い(いかんがな更新せんと)ということで、皆様のお陰をもちまして、その後も続けさせてもらってます。ありがたや、ありがたや・・・

これは、是非、オフ会(の2回目)を7月中に企画しなければなりませんね(喜)。
Crestaさんのオフ会参加はもう規定値と考えていいですね!
管理人は今のところ、日曜日であれば(カミさんに許可を貰えれば)大阪に出ることができそうです。ど、ど、どうでしょうか?
7月18、19日は連休中だから無理かな(皆さん家族サービスが?)
7月25日は、天神祭り?だから外した方がいいかな?
とすると、来週じゃん? どひゃあ・・・


№ 1809 皆さんお元気ですか?
●記録者: CRESTA
●記録日:2004/07/05 01:09

アメリカ在住のCRESTAです:D
今都合でここ大阪にかえつてきています。
家はALPHABETしかPCで 打てないので日本語が打てる楽しみでイッパイです。AS&Jファンのみなさんがんばってますね!
またちょくちょくここINTERNETCAFEに きてCHECKしたいとおもつてます。7月末まで日本にいますのでできれば 素晴らしき AS&J の皆さんにあつてお話などできればと、考えております ^-^そうできたらいいなー
simon & Garfunkel はもうひとつの私の青春でした(いまでもだけど)去年は素晴らしいconcertが あって涙涙 また涙でした。
ほんとに素晴らしかった。Simon and garfunkel の歌声てなにかAS&J に通じるものが あるのでしようか?(笑)
二人ぐみに共通する友情に私はいつもひきつけられるのですね。
(S&G にあるかどうかはわかりませんが 笑)
あんな友がいつもほしいとねがつているわたしですが・・・


№ 1808 継続は力なりしか・・・
●記録者: はっちん 今日もむちゃくちゃ暑かった・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/05 00:38

エピソードガイド詳細版と、ゲスト名鑑の方を
入手した台本を元に、修正していきます(開始しました)。
毎日、少しずつなので、気の長い作業になります(根気が苦手なB型には辛い)。
オフ会も、そろそろ具体的にしていかないと・・・と


№ 1806 お知らせ
●記録者: はっちん 今日はむちゃくちゃ暑かった・・・ 滋賀県
●記録日:2004/07/03 22:04

少しだけ嬉しいお知らせです。
実は、ヤフーオークションで、「西部二人組」吹き替えの台本を入手(落札)しました。(お知らせしなかったのは、アルメンダリス(オークションの競合者)が現れるのを怖れたためです。秘密にするという意味ではなく・・・スミマセン)
全話揃ってはいません、欠落ありですが、かなり貴重ですね。
で、当時の声優さんなどの情報も全部ではありませんが、記載されています。

当時の台本は、手書きのガリ版のため、そのままではホームページにし難いものですが、徐々に各コーナー(エピソードガイド、ゲストスター名鑑・・・等)に反映させて行きたいと思ってます。

ところが、管理人なかなか、作業が遅くって・・・(汗)
ということで・・・
もし、協力願えるならば、お手伝いいただける方を募集いたします。
どういうことかというと、していただきたいのは・・・
テキスト化(コピーまたは画像を見て、キーパンチしていただくような作業をお願いしたい)が出来ないものかと・・・
自分でも暇を見て、徐々にHTMLにして行くつもりですが、なかなか遅いので・・・
手伝えるゾという方(ボランティア精神に富まれる方)
hateeng @ yahoo . co . jp
まで、メールいただければ・・・(感謝します)


№ 1805 Re:| ランバルディ (海外テレビドラマ研究家) さんただ者ではない
●記録者: GACHA 兵庫県
●記録日:2004/06/24 22:38

す、すごい。(絶句)


№ 1804 Re:| ランバルディ (海外テレビドラマ研究家) さんただ者ではない
●記録者: はっちん みんなでひろげよう懐かしドラマの輪 滋賀県
●記録日:2004/06/24 22:26

「テレプレイブックス2」さんの番組ガイド:「西部二人組」
では、「写真にマウスを合わせて右手アイコンが出たものは番組のオープニングタイトルやテーマ曲、番組クリップなどにハイパーリンクが張られています!」ということで、あちこちのサイトの動画、音声が聞けるようになってます。
うちの名古屋章さんのナレーションもリンクされています。

こっちは、ロジャー版のオープニング(画質はこっちがいい)


№ 1802 | ランバルディ (海外テレビドラマ研究家) さんお見事
●記録者: はっちん 風は追い風か・・・? 滋賀県
●記録日:2004/06/24 21:36

阪神も5割復帰ですし、少しだけですがよい風向きのようです。
先日紹介した「テレプレイブックス2」というサイトに、番組ガイド:「西部二人組」が、2004,06,22, Tuesday付
で掲載さけてます。コメントしたので、作っていただけたみたいです。感謝!
でも、このランバルディさん、すごい博識というか・・・ただ者ではない!

「CAST:
ハンニバル・ヘイズ(ピーター・デュエル):新克利 ←必殺仕置屋稼業
キッド・カーリー(ベン・マーフィー):江守徹
ハンニバル・ヘイズ(ロジャー・ディビス):高山栄 ←エイトマン
ナレーター:名古屋章 ←ロックフォードの事件メモ」
が、いいですね。
江守さんは、代表作は何かなぁ~、舞台かなぁ~それは分からない・・・酒飲みがこのところの代名詞?
新克利さん、必殺仕置屋稼業、役名は印玄でした。(屋根から投げ落とす)・・・ちょっと悲しいなぁ~


№ 1800 Re:ひたすら照れています。
●記録者: きみょん 今夜は勝ったぞ、タイガース ヘイズ大好き
●記録日:2004/06/22 22:13

またまた、お越しくださいましてありがとうござい~。
さささ、奥へどうぞ。

照れることなんてありません、GACHAさん!!
立派なものですよ、本当に。(断言&脱帽)
そういえば、ヘイズとキッド、サイモンとアート。
確かに似てるし~^^;
でも男性の二人組って、割とこういう感じ多いような気がします。
黒髪と金髪というようなね。頭が切れるのとマスクがいいのと。
古くはナポソロから、スタ&ハチやジョン&パン。
ワム!もそうかも。

GACHAさんはどちらがお好みですか?
このHPに集う人たちは、4対1くらいの割合でヘイズ派が多いです。
稀に、ブリスコー派なんてのも~(笑)。


№ 1799 テレプレイブックス2
●記録者: はっちん TVGROOVE.com も・・・なんとか・・・ 滋賀県
●記録日:2004/06/20 19:39

テレプレイブックス2というサイトに、
2004,05,23, Sunday
国内番組サイトURL(その1)
の中のひとつとして、
当サイトが取り上げられました。
評価されたようでとても嬉しいです。

テレプレイブックス2さんに幸あれ!


№ 1798 ひたすら照れています。
●記録者: GACHA 兵庫県
●記録日:2004/06/19 00:38

『西部二人組普及促進委員会』副会長兼書記のきみょんさん、
はじめまして。

おおお~。
見事にシンクロしてますね。
ご縁を感じます(*^^*)。

でも、イラストが2度も載ったきみょんさんと比べたら、
たいした事ないです。
きみょんさん、すごい。

番組を見ながらメモを取ったと書きましたが、
正確には、マンガで気に入ったシーンを殴り書きしてました。
(ひどい絵です。)
この頃は台詞回しに影響を受けたりしましたよ。
(ペン書きは出来ないんですが、話作りは好きだったんです。)

はっちんさん。
うう、ずばりすぎて、は、恥ずかしいです。
でも、初めはアートの見かけじゃなくて、声にはまったんですよ。(強調!)
風貌や役割からはまったわけではないです!(断固強調)

ただ振り返ってみたら見事に図式化されていたので、
我ながら、びっくりしたんですが・・・(爆笑))

それはまったく偶然というものであります。はい。
二組の個性も別物ですし・・・。

お二人がS&G好きでいらして、なんだか嬉しいです。


№ 1797 Re:二人組に弱い
●記録者: はっちん 滋賀県
●記録日:2004/06/18 23:11

そうかあ、男性二人組ですね。そういう共通点ですね。
とすると、風貌・役割から言ってポール・サイモン(作曲)が、ピート・デュエル(頭脳)。
アート・ガーファンクル(歌唱)が、ベン・マーフィ(ガンマン)ということに・・・?
GACHAさんはどちらかというと、ベン・マーフィ派ですか?

サイモンとガーファンクルは、解散すべきでないコンビでしたね。
ピンでもやり、コンビでもやり、というのでやって行けばよかったのになぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Saloon」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事