Re:SALOON & VBA

ENT-第27話 "Shockwave, Part II" 「暗黒からの衝撃波(後編)」

スーパーチャンネルで、エンタープライズのセカンドシーズンが、また始まりました。再々放送です。

BLOGももう3ヶ月、そろそろ、ネタも尽きてきたので・・・
ここに、視聴感想を書いていこうと思います。レオンさん、ごめんなさい。

このエピソードは、ファーストシーズンの最終話の続編で、前編の放送から、一年待たされました。
最初に見たのは、5月ですが、そのときは上手く消化できなかったです。
未来に行って戻れない、未来は過去が変わったため破滅している。さあ、どうする。
その続き、期待が大きかったために・・・、それだけに・・・。
相変わらず、結論は出ない、謎は解明されない・・・否や、深まるばかり・・・

で、再々放送、筋書きは知っている。期待もそれほどでなくなっている。その後のエピソードも、第二シーズンは、そこそこ見逃したけど、見てる。
そういう状態で見ると、おっ、結構、好い出来じゃないですか。

これからのアーチャ船長を知っているだけに、彼の人柄を加味してみていると、何んか雰囲気で見てしまう。いいですねぇ、アーチャ船長。
もしかしたら、大化けするかも・・・
ブッシュで、アメリカ人に対する幻想が吹っ飛んだのですが、やっぱり、こっちのアメリカ人もいるじゃん、ゴリ押しばかりでない、まっとうなアメリカ人もありじゃん・・・そんな風に思えてきます。
失敗から学ぶ・・・人生そのものですね。BLOGもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタートレック視聴日誌草稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事