ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ランの館2011 4

2012年12月24日 | イルミネーション
最近いつも更新が遅いので、たまには早く更新しとこー(笑)

でも早い分、何かしらの話題はないんですがね



今年のランの館も、形はこれなんですよね。
色とか点灯の仕方とか違いがあるのかな?



半端にアップにしてみた。
これぐらいだと光を拾い過ぎてなくていいですね。



上の方だけアップにしてみた。



丸いヤツ。



これはちょっと明る過ぎ。
これでも、フォトショでおかしくならない程度に暗くはしたんですが・・・。



丸いヤツはホワイト→イエローと色が変わっていきます。



出来る限りアップにしてみた。



少しずつ移動しながら全体を撮ってます。

同じような写真が並んじゃいますが、ちょっとずつ動いてはいるのですよ
この時はちゃんと三脚使って撮ってるので、失敗は減りましたな。

でも、更に前のカメラの方がイルミネーションは上手かったような気がする。
何もかんも上手く撮れるようにするには、それなりに高いカメラを使わないとダメですね

結局突き詰めるとプロ仕様になっちゃうしか・・・。
お金が入ってくるような写真が撮れるならば、それもいいかもしれないけど。

私は変わったとこ狙うのが好きなので、コンクールとか審査員やプロにウケるような写真は撮れないだろうなあ
面白い!って思う感覚が、どっちかっちゅーと芸術家に近い感じなので・・・。

万人が素晴らしいと思う写真が撮れるのも目指してみたいとは思うものの、どうしても他人の感覚じゃなくて自分の感覚優先になっちゃうよね、無意識に。

でも何も勉強とかしてないんで、基礎ぐらいはしっかり学んでみたいと思う今日この頃。
100%我流なんですよ(笑)
空と海の割合とかバランスとか、一切知らないし考えた事ないし

そうそう、ミラーレス一眼紹介してないから写真撮ってアップしないとね>忘れてた(笑)
猫の本は来年かしら>折角送って頂いたのに、申し訳ないです

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。