ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

みいちゃん

2008年06月28日 | 
仕事帰りにダイエーに行く時毎回気になるのが、とある居酒屋の前にいた猫のみいちゃん。
去年夏頃2度程会っただけだけど、居酒屋の前を通る度に「どうしてるかな~」と思って。

最初に会った時、「あ、猫だ~」と思って近づいてったら、全然逃げなくて大人しくて人懐っこくて、超可愛かったの!
でもカメラも猫ご飯も持ってなくてしまったなーと思ったけど、私の前でごろごろと寝転んで、別にお腹が空いてるという感じはなかったのね。何もねだる様子がなかったし。

で、次こそは!と思ってカメラ持ってった時に、撮れた写真をアップします~









居酒屋の入口の木で出来た階段みたいな所で、ごろごろ寝てるとこ(笑)
ぶっちゃけ、お客さんが通れなくて邪魔

しかもごろんとひっくり返ってお腹出して、全く無防備な状態なのよ!
普通家猫が寝てるポーズでしょ(笑)

そのお腹見せ写真とか他にも全体とか色々撮ったんだけど、何せちょっと横道の居酒屋の足元なんで、暗くてあんまりちゃんと撮れてなかったよ~
みいちゃんが転がったりちょっと動いたりすると、すぐブレるんで。>光が足りないから夜景モードで撮るしかないんで、どうしてもシャッタースピードが遅くなって…

私がお腹をもにょもにょ撫でたんで、「うにゃにゃ~~」って転がっちゃうんだけどね
私みたいなのにも平気でお腹を撫でさせるなんて、凄いよね!
他に通りかかった人も「凄いポーズで寝てる(笑)」とか、「可愛い~!」って写メ撮ったりとかしてたよ

私が触ってたら居酒屋のバイトらしきお姉ちゃんが出てきて、みいちゃんって名前だとかこの辺で可愛がられてるとか教えてくれて。
暗いからわかりにくいけど、ほぼグレーでちょっとだけ縞のある子なのね。
あんまり見ないタイプかな。

顔も美人だし、スマートでスタイルも良い器量良し
あれからずーっと居酒屋の前を気にして通ってるけど、全然会えず…
よく考えたら、私そこ5年近く通ってるのに去年突然会えたんだよね。
まあ若い猫だとは思うけど…。
こういう子飼えたら、色々と楽だったかも
拾ってもいいと思わせる程、良い猫ですよん

また会えたら、写真撮るぞお~!

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。