ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

虫歯治療 終了

2008年08月24日 | 歯医者
夕べ、夜中…というか明け方近く?土砂降りになって雷がちょっと鳴ってたんで、
「これは来るかも!?
と思ったのに、その後何もなく
今月もほぼ夕立ちは来てないというのに、このまま夏が終わるのか~?

夏は大嫌いなんで終わっていいけど、せめて大規模な雷は来いや~!
大規模じゃなきゃ、回数沢山来るとか。
今年全然雷撮れてへんやん
凄いつまんない

ところで、昨日やっとこさ銀歯が入りまして、一応虫歯治療は終了となりました。
まあちょっと見えるけど、銀歯でも別にいいかなって感じ。
仮歯はどうなるんだろうね。何で出来てたか知らんけど、白くて自分の歯みたいに見える仮歯を暫くつけてたんで。
むしろこれでいいやんとか思ったりする(笑)

院長が突然
「猫飼ってるんだっけ?犬だったっけ?」
って聞いてくるんで、何事かと思ったよ
「猫ですけど、犬も大好きですよ」
って言ってといた。もしかして犬でも飼い始めて、見せてくれるんかなと勝手に思ったり(笑)
全然違ったけど

歯の手入れだけでも大変で、なおかつ身体が弱いのに猫なんか世話するの余計大変だろうに、どうして飼うの?みたいな話。
詳しく話すと長くなるから言わなかったけどねえ。
クロの話からせんといかんもんね>それすると確実に泣くし。

確かに私は自分の身体を支えるだけで手一杯ですよ。
他の人の面倒なんて、多分親でも看られないと思う。
まず私が倒れるだろうと
でも、可哀想なクロの事考えたら、どうしても銀河を放っておけなくて。
このまま放っといたら絶対、クロと同じ病気にかかって同じように苦しみながら、骨と皮だけになって死んでしまうんだと思うと…。

生まれてから1度も犬や猫を飼った事のない私にとって、もうすっかり生活習慣が固まって、それを変えられるのが結構なストレスになる私にとって、病気があるかもしれない猫を拾ってきて飼うというのは、凄い決断だったよ。
自分だけで手一杯というのもわかっていたしね。

でも、それ以上にクロが私に教えてくれた大きな事があって、私はそれで「変わった」んだよね。
「変わって」「行動する」というのは、実際にやろうとするとどれだけ大変かというのは、よくわかってる。
ホントはもう1つ行動しなきゃいかん事があるんだけど、好きでもない事に関して知らない人が沢山いる場所に行くというのが精神的に嫌で、実行出来ないでいるんだよねー

それが出来れば、そして続けられれば、きっと色々な意味で人生が変わるんだろうなとは思うし、頭ではわかるんだけど。
この先の人生の不安諸々も、なくなるかもしれないんだけど…。
でも、頭でわかってるだけじゃ行動出来ないんだよねー。
自分自身が心から「変わりたい!」と思わないと。

その点やはり「命」というのは凄い力を持ってるんだなと、クロの事で実感したよ。
お金の為にはなかなか行動出来ない私が、命の為ならこんなに変われるんだなって思った(笑)
ただペットショップ行って、子猫が可愛かったから飼いたいというのとは根本的に違うんだって事。
こんな弱っちい私にでも出来る事があるんだというのを、クロがその命で教えてくれたんだなあって。

っとまあ、そんな話を歯医者で出来ないじゃん?(笑)
人として凄く大事な話だと思うけど。

ってか、今日クロの写真にすれば良かったね?
全然そんな事書くつもりないのに、書いてたからなあ
半分猫ブログですがな(笑)

ところで、石をアップすると見に来てくれる人がやっぱり多いみたいですな。
昨日は今までで1番多くの人が、来てくれたみたいだし
今後はもっと石を増やさないと(笑)って、私そんなに持ってないですわよ!
今は収集時期だから増えてくけど、1度欲しい物が揃ったらそこからは増やさない予定なので。

…とか言いつつ、オパールとアンモライトは増えるかなあと考える今日この頃
ルースにしても1つ1つが全然違うんで、1つあればいいや~ってもんじゃないからね。
1番好きなのがオパールで、その次がアンモライトってのもあるけど。

ホントに今日は色々ごちゃ混ぜな話題になってしまった
真っ赤な夕焼けも全然起こらないなー。
待ってるんだけどなー

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。