ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

瑞浪鉱物展示館 33

2012年02月25日 | ミネラル(鉱石)
今日は久し振りに歯医者の定期健診に行って来たんですが、そんでその後猫にも何匹か会ってきたんですが、もうさっきから眠くてたまらんので、とりあえずパッパと更新します

今回はハロゲン化鉱物で、主に綺麗なフローライトのルースを撮ってきました



















データカード一緒に写ってるから、特に説明いらないですね。
ってか、インドってこんな綺麗なグリーンフローライト採れるんだ?

綺麗なグリーンで有名どころだと、イギリスのロジャリー鉱山とか、パキスタン産の透明感の強いエメラルドグリーンとか、南アフリカとナミビアの間を流れてるオレンジリバー産とかかな~と思うとこだけど。


では、さっきから銀河が散歩に連れてけとうるさいので(散歩の後のおやつが欲しいのだ(笑))、眠いのを更に我慢して行ってきます。

歯医者の事と猫の事は明日にでも~

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。