ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

クリソコラ

2009年12月11日 | ミネラル(鉱石)
紅葉が終わったんで今日は久し振りに、石コレクションです



チリ産のブルーが美しいクリソコラ。
大きさは6cmx3.5cmx3.2cm。
まあまあ大きめかな。



真正面から。
Mineral Streetさんで、2800円で購入。
あまり高くなくてそこそこいいのが欲しかったので、丁度いい感じです



あんまり面白いもんでもないけど、裏側。
ちょっとだけ付いてるけどね。



大きめではあるけど、持つと結構軽いんですよ。
母岩のこげ茶色の石がかなり軽くて。
下が軽くて上の方がちょっと重みがあるような、変なバランス



クリソコラの上に付いてる、キラキラしてるのは水晶でしょうか、カルサイトでしょうか?
普通に考えるとドゥルージークォーツっぽいかなと思うけど・・・。

水晶に溶け込んだ綺麗なジェムシリカ欲しいなと思ったけど、まあ手が出しにくい値段だったり、そこそこのは速攻売れてたりでなかなか

普通のジェムシリカ原石はとりあえず買ったんだけど、いかにもドゥルージーっていうのも、そのうち手に入れたいですね

クリソコラって色もグリーンっぽいのとか、形もぽこぽこしたのが沢山付いてるのが気に入らなくて、なかなか買えなかったんだけど、やっと最近「これならいいかな」っていうのが見つかって。

毎度毎度そうだけど、石探しや石選びは難しいね~
あんまり迷ってると売れちゃうし。

そういえば、私がずーーっと欲しがってた74000円のイリノイのブルーフローライト、最近売れました・・・
まあ、これは買えんだろうと諦めてたんで、誰かが買ってくれた事でちょっとは良かったかも。

売れないでいると、どうしても気になっちゃうんで

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。