ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

シャムちゃん

2007年04月03日 | 
今日は

桜がいい感じに咲いてきたね~花の絵文字なんでないねん使いそうもない絵文字は結構あるのに…。
今度の週末は天気悪そうなので、明日仕事お休みしてちょこっと花見の予定ホントは去年行った岡崎に行きたかったんだけど…。親父が面倒臭がって連れてってくれないので花見以外に行きたい所もあったんだけどな

今日の写真は、シャムちゃんです顔がブチブチであんまり見栄えは良くない子だけど、私にとっては可愛いですにゃ多分シャム猫と何かのミックスだと思うんだよね。顔がちょっとほっそりしてるし。身体はポテッとしてるんだけど(笑)シマちゃんもお腹がポテッとした感じだし、野良猫の食生活だとこんな体型になるのかな?雌だから赤ちゃんでもいるのかと思った事もあるけど、時期的に合わないし…いつも同じ感じで膨らんできてる訳でもないから。お腹触っても怒らないしね。

シマちゃんと違ってシャムちゃんは全然鳴かない、大人しい子なの。声が出ないのかな?って思ったりしたけど、一度だけ「うー、うー」って小さく唸るように鳴いた事はあるので、単に鳴かないだけみたい。>ご飯欲しくて甘えてる時。
気が小さくていつもビクビクしてる感じで、何か可哀想チャー坊に近づいて(って言うか、私の後をついて来て)ちょっと唸られただけで、物凄い勢いで逃げるから
シャムちゃんもついて来るのですよ…お腹一杯でも「また来るね」って声をかけながらなでたりすると、大体皆ついて来るのは何故?私はご飯あげるのがメインと言うより、コミュニケーションをとりたい方がメインなので、ご飯だけ置いてさっと帰るとかじゃ何にもならないから、まず猫に会ったら挨拶したり「どこ行ってたの?」って世間話みたいなのしながら撫でて、それからご飯あげるから…。ご飯あげた後も、ゴロゴロ懐いてくる時は遊んだり撫でたりして暫く側にいるし。

それでも、やっぱりついて来るね構った後でもついて来る。何故に~?構われ足りないのか?
ご飯あげるのが1匹だけだったらいいんだけど、他の子にもあげたいから、ついて来られると喧嘩になりそうだしっていうのが困るのよねー仲良くしなくても喧嘩さえしなきゃいいんだけど、皆仲悪くってシャムちゃんが一番気が弱くて可哀想なのよねー

前はたまにしか会えなかったんだけど、最近居場所を見つけたので、ちょくちょく会えるように膝の上に乗りたがるそぶりを見せる事があるので、ひょっとしたら飼い猫だったのかもしれない…。よくこんな気が小さいのに野良暮らし頑張ってるなーと思うと共に、猫を捨てる人間には失望するばっかりざますそーゆー人は罰が当たって、自分も一番大事な人から捨てられればいいのにね!!

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。