ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

名古屋港イルミネーション2010 7

2011年12月25日 | イルミネーション
またまた買い物行ったり出かけたりしておりまして、こんなギリギリに更新です

折角の(?)クリスマスと言っても今日はつまんない写真だけですが



ツリーを撮った後、もう帰ろう~とおかんに言われて帰る時に、休憩所の入り口にこんなのがありまして



「みなとイルミナート2010」とあります。
タイトルあったんですね



よく見るとツリーっちゅーかリースが沢山並べてあるだけなんですが



写真撮ってたら色が変わっていくので、とりあえず全色撮っとく(笑)



という訳で、ずーっと色違いで、何の面白味もない写真です



でも好きな色だけ使うと絶対ブルーになっちゃうから



アップも撮ったんだけど、これはブルーで。

と言っても、他の色は明日アップします(笑)
もうクリスマス過ぎてるけど、そこは気にしない

出かけてきた話は、また明日~

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログで、 (礼次郎)
2011-12-26 12:53:32
ハードディスクの復旧に終始したクリスマスに彩が加わりました
札幌のイルミネーションは有名ですが、地元だけにほとんど行った事がありません。
TVの報道やほかの人の画像で見て満足しています。
何せ、0℃以下ではデジカメも動作しないので、デジカメを温めながらの撮影になります。
面倒なのとカメラへの負担を考えると、撮影に出かけるのが、ついつい億劫になってしまいます。
今年のイルミネは、Youriさんのブログで楽しむことにしようと思います
返信する
夜景 (鷹真 雅)
2011-12-26 23:01:44
イルミネーション堪能しました。
暖かい部屋で(笑)
寒い中、お疲れさまです。

返信する
イルミネーションとか (Youri)
2011-12-27 01:34:52
他の人の写真や映像では我慢出来ず、写真に撮れば「自分のもの」になる気がするので、どうしても撮りに行きたくなりますね
今年は珍しくギリギリまで頑張って動いて、吹雪いてるのに撮り歩くという事までしてしまいましたが(笑)

あまり寒い場合は、カイロとかくっつけて使うんでしょうか?>デジカメ。
あー、私は面倒でも自分が撮りたかったらやりますね(笑)
カメラへの負担はちょっと嫌ですが、撮ってる方もいるのだから、まあ出来るのだろうと思いますけど。

前にも書きましたけど寒いより暑いのがダメなので、ひまわり畑を全然撮りに行けなかったんですよ。
暑いし電車の駅から遠いし、きっと死ぬと思って(笑)
車で行けるようになったので人生で初めて行ってみましたが(母が見たそうだったのもあって)、1年に1回が限度ですね
ちょくちょく撮ってはいますけど、花にはそんな興味ないのでパワーとか出せないです。

紅葉とかイルミネーションとかはワンシーズンに出来るだけ多く撮りに行きますけど。
例外として桜は近くに綺麗なとこがあるので、ちょいちょい出かけますが。
母も好きなので、親孝行しないとと思って。

こんなへなちょこイルミネーションでも、楽しんで頂けて嬉しいです。
どうもμが変わってる(?)気がするので、どう撮ったらいいのかまだ格闘中ですが。
大分マシになってきたものの、まだ失敗は出ますね~
前のカメラと全然違うので、困っちゃいます
返信する
夜景 (Youri)
2011-12-27 01:48:00
こんなんでも楽しんで頂けて幸いです
元々雅がイルミネーションを見に行く趣味があるかどうかわからないけど、子供が小さいとなかなか出かけられないよね、夜だし。

でも私が見た限りでは、ベビーカーに乳児を乗せて来てる人もちょくちょくいるので、来たい人は子供が小さかろうが寒かろうが眠たかろうが来るんだろうなって。
子供はまともに見てないと思うけど、自分達夫婦の思い出にしたいんでしょうな。

2人がもうちょっと大きくなったら連れて行く?
3歳ぐらいからだと大人になっても記憶が残るので、いいんじゃないかって気がしますが。
子供がキャーキャーはしゃぎながら走り回ってると、正直撮る側としては邪魔だけどね
本人が邪魔してるって気付かないところがね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。