ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

茶屋ケ坂公園2011 2

2012年06月25日 | 
たまにあったりするけど、画像アップがやたら時間かかる(その上アップされてない)という現象が起きてしまい、時間に間に合わなくなっちゃったよ

何もこんな時に起こらんでも
他に作業してた訳でもなく、沢山ページ開いてた訳でもないのに。

後は、相変らず銀河が早い段階で「散歩~(と言うよりおやつ)」って言って邪魔するとこでしょうか。
さっき諦めてカリカリの残り食べてた

今は亀ポーズして大人しく連れてってもらえるのを待ってます。
あ、この「亀ポーズ」って、あまり猫はしないみたいなんだけど、銀河には定番です(笑)

写真撮れれば話が早いんだけど、カメラ持ってくと文句言って向き変えたりポーズ変えたりするからなあ
あと、私が動くと散歩連れてってもらえると思って、その姿勢を終了して立ち上がっちゃうので

言葉で説明すると、首を出来るだけみょいーんと伸ばしてちょっと盛り上がった何か(枕とかカバンとか)に乗っけて、両前足を曲げて出来るだけ後ろの方にやってるっていう感じです。

体のラインは真っ直ぐ、両前足は曲げた状態で体の脇にピタッとつけてる。

こっちからすると、とてもリラックス出来る様子に見えないんだけど、本人はこのポーズが具合がいいのか、しょっちゅうやってます。

1番多いのは枕とかによっかかって偉そうに見えるポーズ(よく写真にも撮ってる)なので、2番目にやってるかな。
いつか写真でも動画でも撮れればいいんですが

因みにこのポーズの名前はそのまんま「亀猫」です(笑)
亀にゃんことも言う(笑)















今日も茶屋ヶ坂公園の紫陽花。
終りがけなので、プチプチがポンッと開いてるのが結構ありますね。

それにしても夜の涼しさが凄い!
蚊も殆ど現れなくて、大変ありがたい。

たまに現れてもすぐ殺せるし

このまま涼しいばかりだと嬉しくて涙が出ちゃう

あ、そういえば銀河は、突然トイレ開けなくなりました。
結局1週間ぐらい開けたいモードがあっただけで、今はそんな事なかったかのように全く寄り付きもしない。

私がトイレ入ると出待ちは必ずしてるけど(笑)
別にトイレ出たら何かあげるとかしてないのに、何で待ってるんだろうね?

風呂の出待ちもたまにしてるし。
風呂が長いと諦めて、いつもの椅子に乗って待ってたりするんですが。

冬になると寒くて、湯船からなかなか上がれなくて長くなっちゃうのよ
元々熱い湯に入らないし、温めのに長く浸かってるというか、長く浸かってるから冷めて温くなるというか

指が白くフニャフニャになるまで入ってますな
そういうのこそ時間のムダと思いつつも

長風呂は控えんといかんなー(何の話やねん)。

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。