パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

春雨の炒め物

2017-03-15 15:20:19 | 料理

昨日は兄さんが春雨の炒め物を作ってくれました。白菜、人参、玉ねぎ、セロリ、豚バラ肉を入れました。オイスターソースや醤油で味付けしていました。

 

私がリクエストして作ってもらったのですが、とーっても美味しい!おかわりしていっぱい食べました。

 

春雨の奥にあるのがポン・プラーという料理で、赤小玉ねぎ、青唐辛子、白身魚をオーブンで焼いてクロックで叩いてナムプラーなどで味付けします。青ネギと

パクチーも入っています。兄さんは野菜につけて、私はご飯と一緒に食べるのが好きです。ピリッと辛くてまろやかでとっても美味しい。

 

 

青りんごみたいなのは熟れる前の青いマンゴーです。皮ごと食べます。とーーーーーっても酸っぱい!!!

 

 

 

マンゴスチンとランブータンも買ってきてくれました。マンゴスチンの果肉はとっても柔らかくて甘酸っぱくてジューシーで美味しいです。ただ厚ーい皮を剥き、種もあるので食べられる部分が少ないのが残念です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿