FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

電池と爪とワタシ

2021-09-22 06:00:00 | どうでもいいこと
なぜかツイッターのトレンド(というか今何している)に上がってきた記事



これだけならなんということもない記事なんですけど


これな
うーん過充電による、電池寿命の短縮化を言いたいんだろうけど
今のスマホって、これを充電回路で制御していると思うんですよ
電池の残量モニターして、満充電になったら充電回路カットすればいいだけの話だし
実際にそういう仕組みになっている
はっきり言って、ガラケーの時代からそう
充電回数が増すことにより
電池の寿命はやっぱり短くなるけど
そこまで気にする?
初期のスマホは電池の持ちが悪かったから
とうより、電池容量に比較して
電力消費量が大きかったから
毎日充電が必要で、それが習慣になっているってことかもね
ちなみにワタクシは3日に一回くらいですが
これは忘れていたり、面倒くさいからで
電池寿命を考えているわけではありません(笑)
今後は、EUの規制で電池は交換できるようになるし
いや今でも交換可能だし
EUの動き次第では、昔のスマホみたいに電池を規格化して
ユーザーが交換できるようになるかもしれない
それでも、電池切れのリスクよりも
電池寿命を取りますかね
と思ったんですけど、この記事引用なので
飲用元の記事を見てみたら

これ引用っていうのか
画像もテキストもマルっと元記事そのまんま
で元記事には書かれた日付がないのだな
ツイッターのトレンドじゃなくて
トレンドからリンクしていった先だったか
このSiteこんな記事も

神楽坂方面の啓蒙活動が功を奏しているのか
さすがに爪半月で健康状態が・・・
とか言ってませんけど
今度は爪の色で健康がとか言ってます
ホントかね
O先生のスパイもので
XXXXXXというのがあります。
主人公が黒人に化けて黒人の犯罪組織に潜入するんですが
主人公は日本人なんですよ
で、どうやって黒人に化けるのか
シャネルズではすぐばれるので
血統的黒人に化けます
黒人の遺伝的特色というのは骨格を除けば

黒い肌
縮んだ髪の毛
黄色いつめ
白い掌
だそうです
で、下3つを利用して黒人に化けるのですが
これが正しいとして(エンターテイメントフィクションの設定ですからね)
黄色いつめってこの伝でいくとどうなるんですかね
ちなみに瓜は、黄色かったり緑だったりしても
大変美味しいです(殴
このサイト

カテゴリーにディズニーってあって
これ一番上はディズニーに関連しているけど
そっから下は関係なし
うーん 多分ツイッターのトレンド記事にあったリンクで
ディズニーで洋服フックの話だったから見たんだ!
どうなってんでしょうねこのサイト
面白いのでブックマークして時々覗いてみようと思います(笑)



これな
今まできちんとした規制無かったのかな
室内にナンバー置いてた、RX-7が青森インターの入り口で
白バイにきちんとして位置につけなおさせられていたのを
見かけたのはもう30年前だな、(笑)

この人捕まってくれることを祈ります。
規制が変わったのに気が付かないといいなぁ
というか、今の法規でもこれはアウトだよな
ナンバー付いていないバイクが走っているって通報すればよかったか

こいでさま
ワタシはイタリア生まれなので
デザートはデザート
飲み物は飲み物と分けたいのですが
今回ばかりは、デザートをいただいている最中に
お茶が欲しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠と定食とワタシ | トップ | タミヤとクレオスとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事