FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

買ってしまった

2010-09-23 06:00:33 | どうでもいいこと
1/144リアルグレード ガンダム(RX78)
30年まえガンプラというものがはじめて世に出たときに
1/144のガンダムは300円とかそんな値段でしたが
こいつは定価で2500円


1/144なのにすごい部品構成
価格=材料費というか材料比率高そうだなあ

問屋ルートなのでマスターに頼もうとしたら
問屋に”予約分の供給もままならないので 供給できませんお店で買ってください”
といわれてしまいました。すっかり忘れていたのですが
BookOFFの上がトイザラスになっている店がありまして
ちょっと冷やかしに入ったら大量陳列されて売られておりました

すごいのがこの枠
クリアーパーツ2色と黄色と白がひとつのランナーに入っている
これ極論すると金型のコストは通常の単色用と比較すると
色数分だけ倍数がかかるんですよ
前に機構部品を担当していたときにシルク印刷の注意書きを
省略するために多色成形を提案したら
”金型代金倍かかるよ”といわれ断念しました

これランナー状態だと出来上がったガンダムを全然想像できませんね

心配なのはHGのばあい第一弾はやはりRX78でした
こういう展開だとシリーズが進むにつれ技術は進歩していくわけですが
せっかくの主役メカはいつの間にか陳腐化というか
時代遅れのものになってしまうというジレンマですな
あとMk-Ⅱがでたら買おうかな
しかしワタクシ1/144はHG、HGUC RGと持っておりますが
作る予定はありません(きっぱり)

↓押してください




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズミヤカードは | トップ | 宴会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LED)
2010-09-23 21:36:30
技術が進歩したらVer.2とか出すんだよ、MGみたいに。
返信する

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事