FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190917

2019-09-17 06:00:25 | ウマイもの
週明けなので週末ランチの話
懇親会のお話は明日以降になるでやんす
ラシェット
今週のメニュー

プティサレ、とトリップ
うーむ悩みどころですな

前菜は
パテドカンパーニュ
うまい
で何度も言いますけど
ローストされた肉とかでなければ
マスタードは、こういった、イエローというか
荒挽きでないやつが好き


プティサレとは、塩漬けバラ肉のブイヨン煮
だそうです
たぶん、前にも食べたことがあります

角度を変えて


スープも美味い
満足満足
デザートはクレームキャラメル

バニラアイス添え



このアイスは中秋の名月になぞらえたもの??
いやそういうわけではないですが
そう見えますね(笑)
田畑シェフは週末、中沢さんが勤めるお店に行ってみるそうです。
銀座のすげえ高級な店だそうです。

偽:ローブリューって青山のお店知ってます
田:知ってます、行って見たいけどまだ行ったことがないんです
偽:週末そこなんですよ。
田:ご予算はおいくらで
偽:日曜日定休日なんで、シェフが御厚意でオフ会に場所を提供してくれるんです


というわけで日曜日に続くわけです

終わって街を歩きます

洋服の修理を頼んでのが上がったのでとりに行きます
そこで草間さんの展示会
草間さんというか小松さんのほうが主体かな
でさ、モダンアートの即売会もされているんだけど
モダンアートって書き手がもう70代なのね
しかも今時のアートなのに
E-MC2って書いてあるんだよ
核への批判だと思うんだけど
今時この数式を使うかね
なんというかいまだに感覚が70年代という感じ


西友の跡地のビル
建て替え中



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190916 | トップ | 20190918 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事