FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200526

2020-05-26 06:00:00 | 43

めったに使わないんだけど
ないと不便なPカッター
もう何十年も前に買ったヤツを使っていたんですが
ありゃ、久々に使おうと探したら、どこにもない
えーあれ刃をグラインダーで加工したりして
使いやすいようにしたんだけどなぁ
どこへ行ったんだろう、帰省したのかな
でいくら探しても出てこないので
新しいのを買いました
刃だけをOLFAかNTにしとけば、ホルダ部分は何でもいいやと
100均を数軒回りましたが
100均にはなかったorz



刃の持ちはNTのほうがいいように思う
出来ればNTが欲しいんだけど
めったにおいてないんだよね
あっても替え刃だけとかさ。NTってどういう商売してんだろうか
で、ホムセンに行って買ってきました。
これしかないのでOLFA

まあ上の画像でもわかるけど
持っていたPカッターは刃が固定式でしたけど
こいつはスライド式

替え刃の出し入れもこの通り
まあ昔のPカッターって

替え刃も入っていたけど出しにくかった
TAMIYAのOEM

かっこいいなぁ これも買うかと思ったけど
いまTAMIYAのsiteみたら

これになってました。
まあそうだわな
でさ前々から言われているんだけど
 
Pカッターの刃って

この形に意味あるのかな
いやプラ板に当たる部分の意味は分かるんだけど

ここ、この形状である意味というかメリットってあるのかしら

極端だけどこんな形状だともっと使いやすいような
前のカッターの刃はこんな感じに加工してました。
OLFAもNTも同じ形状ってのが面白いですね

さて、カッターは空振りでしたが
100均



おーこれは!!
何かを収納するときに気を付けなければいけないのは
ケースそのものも場所を取るということ
特に塗料の場合は要注意
でこのケース、今まで平たいケースに入れていたんですが

こんな感じで収納できます

こんな感じで出します
どうでもいいけど動画




店頭にない場合はプラケースのNo96 MT-18-12 T386
で注文すれば、店員さんはわかってくれると思います。
透明な部分がポリスチレンで色付きがABSだと思います。
具合いいですよ
n兄さんありがとう!!

ワタナベ様
ニュアンスが随分違ってしまうんですが
I know.の使い方が近いんじゃないかと

徳永さま
古代の宇宙人の宇宙服が現代のものとほぼ同じというのには
ちょいと納得がいきません(笑)
後あのネタは少年ジャンプのほうが早いと思いました
はやぶさ2はカプセル落とした後にまたどっか行くらしいですね
木星まで行く能力はあるらしいですけど

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200525 | トップ | 20200527 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモドリ)
2020-05-26 12:16:32
画像はtwに...
生まれて初めてグラインダー使ったのはこのためでした。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事