FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200310

2020-03-10 06:00:00 | 43

ついうっかり

有井といいますか、マイクロエースの1/32を買ってしまいました。
中古で500円だったもので
マイクロエースのこのシリーズはLSがもともと開発生産して
モノなのですがLSの廃業後、有井が引き取り
有井はマイクロエースと社名を変更し現在に至ります
このシリーズがもっとも元気だったのは、有井に移行して
少ししてのころで


たぶんこの4種類は有井のオリジナル
で何がすごいかというと
ホイールとタイヤがこのシリーズ用で特にタイヤが
すごくできのいいのが入っていたの
これパーツで取ると1個200円だからホイールまでほしかったら
パーツで取るよりきっと買ったほうが安いという
そんなことを豆知識で知っていたのですが
いざ43で使えそうだと、キットを注文してみたら・・・
旧LSのと同じタイヤに変更されておりましたorz
しかもホイールの型を起こしなおしてまで・・・
うーむ。共通化でコストダウンですかね
ただそれを引いても
この有井オリジナルのシリーズは
LS系がシャシーというかアンダーパネルが
ワンピースで一体なのに対して

これは今回買ったスープラですけど
サスをサブフレームで構成して、ボディにマウントするという凝ったつくり


全体
あー返す返すもタイヤが惜しい
でこれさぁ
なぜかAmazonですごい強気の値段付けている人がいるのね


旧タイヤなのかなNo54はたぶんパトカー仕様だと思う
生産中止品かと思ったけど
HLJみたら在庫あるしなぁ
何がこの値付けなんだろう
さて日本中からご心配をいただいております
上田交通別所線ですが




川をこんな風にしまして






鉄橋をかけなおしております。
この件で東急の救済が入らなかったってのは
なんでかね、この先は五島慶太の出身地なんだが

おまけ
スープラはやっぱりワイルドスピード(Fast&Furious)仕様かなぁ


デカールは、データは一応拾い画像を加工してあるんだけど


ゼロックスでお気楽に(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200309 | トップ | 20200311 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事