FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

本とペンとワタシ

2022-04-22 06:00:00 | どうでもいいこと
ある書類を公共機関に提出しなくてはいけなくて
図書館で処理しようと行ってみたら
学習室はぜんぶ閉鎖されてました
図書館にあった機械

紫外線で本を消毒するらしい
仕方がないので、ランチタイムが終わったファミレスへ
ドリンクバーだけ頼んで書類とにらめっこするけど
さっぱりわからん
でよくよく吟味したら
10枚ほどある書類のうち
一枚にハンコだけつけばいいだけだったorz
あと9枚は提出不要だった
書類仕上ようと半日休んだのに
がっかりしてドリンクバー498円を払って店を出ました(笑)
ドリンクバーも飲み放題というほど飲めなかった
まあ、そんなに元引くほど飲んでも仕方がないが
わたしの住んでいる街の事件

まあ長野で熊も珍しくもないんですが
これ目撃が

上田駅から900mくらい
街中もいいところ
うへぇ


隣町では解体中の民家から拳銃とダイナマイト
ダイナマイトで何で避難させるかというと
ダイナマイトって古くなってくると珪藻土とニトログリセリンが
分離して不安定になるんですよね(確か)
なんといいますか、今後修羅の国って呼ばれるんでしょうか
それとも、野生の王国かな

そこからヤッパリ900mくらいのスーパーマーケット


WHOだかが日本の居酒屋の飲み放題にいちゃもんを付けましたが
日本てアルコール依存症そんなに多くないよね
地方のスーパーの酒の品ぞろえを見たらどう思うだろう
果物のコンポートを作ろうと思って
180mlくらいの紙パックのワインを探したんだけど
なかった
昔はあったのになぁ、コンビニならあるのかしら
結局、小さなガラス瓶入りを買いました
これは別のスーパーの売り場

いなりは4個も8個もお値段同じ(笑)

これも別のスーパーの売り場



自炊するのやめようかな(笑)

おまけ
北信では根曲がり竹を鯖缶と一緒に味噌仕立てで食べますが
このあたりでは天ぷらか煮るかですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銃床とマダカスカルとワタシ | トップ | 検体とサンプルとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事