FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

消費とインパクトとワタシ

2023-05-14 06:00:00 | 43
この話が公開される頃
ワタクシは静岡に向かっております

 
で、原因はというと
「MARKUSの椅子の背もたれを少し押したり前後にシートをこすったりしてから、わずかに前かがみになったり椅子から立ち上がったりすると、すぐに目の前のモニターがちらつきます。これは静電気で帯電し、PCの金属部分に大量の静電放電で電荷を送りこむことが原因」
なるほどねぇ

イトーキの椅子で
会社がこの地に移転してきたときに購入したものだから
もう30年ぐらい前の製品
導電性の布で覆われていて
キャスターのところに床に接地するためのスプリングをその先にボールが入っていて
静電気を床に逃がす仕組み
こういう椅子だったらおきなかったのにね
で似たような椅子の廃棄がまた出た


こちらは岡村
で最初のやつをもらって帰らなかったのは
座面の布がそろそろやばそうだったのと
既に椅子を買ってしまっていたこと
でもこっちのほうがいいんだよなぁ
で、これ、サラピンとは言わないけどかなり程度が良い
処分の音頭とったのがうちの部署なので
持って帰っていいですよ と言われたけど
場所の問題で断念
★―いや欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

さて話変わって最近の100均
なんと
ノギスですよ
これデジタルってのはみそだよな
アナログだと逆に本体の精度問われるもん
±0.2mmの精度がかなり甘々だけど
デジタルだからここまで精度が出るんだろうなぁ

ポリエチレンが正解で塩ビが間違い
安いほうの材料に間違えるってどういうこと
なんとなく、続けて成形して
こっちのほうが高い材質だから問題ない
とか言われていそうだな
評判のいいマスキングテープ
和紙粘着テープで、タミヤに似てます
すごいと思ったのがこれ
セメダイン3000ゴールドですよ
これ100均で入手できるってすごくない?
塗装後のティッシュの始末はこの袋でドヤっ

探しているものがあって



USBケーブルなんだけど
データ転送ができない充電だけのヤツ
一本持っているけどスペアが欲しい
最近ないのよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制限と接戦とワタシ | トップ | 角度と委託とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事