FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

Survive,extinction and I

2016-08-17 06:00:25 | どうでもいいこと
ちょっと前の話ですが、北大西洋で400歳と思しき鮫が発見されたそうです

ニシオンデンザメ
成熟するのに150年!!
よくまあそんなのんきな生き物が今まで絶滅せずに生き延びてきたもんです
鮫って、軟骨魚類なんですけど、硬骨魚が深海で生き延びるために
再度軟骨に進化したらしいです
だから歯は硬いんでしょうか
でかい鮫っているとメガロドンですけど

コレは150万年前の生物
150万年前っていうと、かなり大昔ではあるけど
恐竜の時代が終わったのは6500万年前の白亜紀の終わりですから
ずいぶん差があります
この、メガロドン生存説があるんですね
巨大な鮫の目撃例と言うのも結構あるようで
でも、400歳の鮫が生存するということは
メガロドンの生存の可能性も・・・
なんて考えますけど
たぶん生き延びたこういった鮫が成長をし続けて
巨大になったんじゃいですかね
ホオジロ鮫は確かに、人間を襲いますが
それは、オットセイ、アザラシとシルエットで判別が付きにくいので
間違って襲っちゃうことがあるのだそうです
スピルバーグは「ジョーズ」でホオジロを残虐な正確に描きましたが
あれによりホオジロが狩られて、個体数が激減したそうで
アレは間違いだったみたいなこと言ってますけど
ユニバーサルスタジオでジョーズ3Dというアトラクションがあったり
リブートの企画とかもあるみたいで
いってるコトとやってること違うじゃん
と言う感じですな
そうそう、鮫系でかっこいいと言うとなんと行っても

F20 Tiger Sharkで
コレが登場した某漫画では虎鮫とルビが降ってありましたが
和名は鼬鮫(いたちざめ)です
昨日の続きをちょっと
笑っちゃたのがこのツイート

わはは、なるほど
昨日書き忘れたけど、平泉成さんがいいあじ

あと無能と思われていた男が実は・・・って落ちもちょっとぐっと来ますな


おまけ

明日来るからアスクル
小分け販売してる割には、結構安かったりして
面白い会社ですが
この間出ていた広告


楽できるからラクスル
良いのかこのネーミング

で、このブログの管理画面出でていた広告

試してみるかとリンクをクリックしたら


コレ頻発でブラウザを閉じることも出来ない
こういった場合にはたいていReal playerを使うので
さくっと タスクマネージャーから
プロセスを終了させます
Realはまえのウインドウを記憶しないので
こういうときに便利
FireFoxとかだと、再起動したら
終了したいタブも復元されることがあるからね
今はそういうトラブルの元になったタブは復元しないのかな
まったく Googleもしっかりしろよ

おまけの2
ちょっと期待してしまう
Hayakawaの新作


買ってみるか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Actor,Action and I | トップ | Afterall,attendance and I »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事