FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

認定と暴露とワタシ

2023-04-08 06:00:00 | ウマイもの
机の上に食いもしない菓子を並べてみる
なぜかといいますに

これであります
2つ欲しいので6個買う
仮面ライダー物のノベルティの常で
お菓子は食べない(笑)
会社の輸出部門の同僚にあげちゃいました
ライダースナックって捨てたことないですけど
あれ何であんな変な甘い味だったんですかね
あのころはまだカルビーはポテトチップスは出していなくて
中身がかっぱえびせんのものもあったようですけど
あの甘ったるいスナックは好きじゃなかった
72年委発売されたサッポロポテトだったらよかったのに
当時はカルビーはポテトチップスを出していなくて
出してた会社の価格もカルビーのスナックより少しお高め
友人同士で遊びに行ったときに持って来たヤツがいて
すこしもらったが、あまりおいしくなかった
”これ結構高いんだぜ”
何も言わなかったのに、彼はそういってさみしそうな顔をした
ワタシが好きなのは今でもサッポロポテトかな
バーベキュー味じゃない無印のヤツ
今でも持ち込みがOKの映画館には持って行くことがある
ライダーカードのブームはほかの特撮作品にも及び
ウルトラマンエースのものがあったんだよな
グリコが最近出したウルトラマンスナックじゃなくて
72年の放映当時あったの
近所のお店でこれを買ったら
なんだか知らないけどカードを10枚くらいとアルバムをくれた
ライダースナックだと当たりカードを送らないと
アルバムってもらえないんだけど
スナック一個買ってもらってしまったので
アルバムにプレミア感がない(笑)
対象製品を3個買うとくれるんだけど
きのこ、たけのこ戦線については
きのこが優勢の様です

おまけ
左右揃っていて安心しますね(笑)
1.5匹分づつ入っているけど
これも両方です


これって白いいちごの部類なの?」

最近のランチ
近所のスーパーで売っている惣菜のナポリタンや焼きそば
これを買ってきて オムソバや鉄板ナポリタン(というかオムソバのスパゲティバージョン)
にして会社に持って行ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡充と違反とワタシ | トップ | 化粧品と恵比寿とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事