FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

鞭とダイナマイトとワタシ

2022-12-10 06:00:00 | 映画
不遇戦隊ものといえば
ジャッカー電撃隊ですね
2年続いた秘密戦隊ゴレンジャーのあと番組
人数が4人になって
目指したのはスパイアクション
 
うーん、ゴレンジャーと違うことをやりたかった
というのはわかる
だけどさぁ
あの能天気な展開から
翌週からハードなスパイアクション
を見せられてもなぁ
上の画像を見ていただければわかるのですが
変身後の等身がゴレンジャーより明らかに低いんですね
頭が大きくて、ありていに言いますとずんぐりむっくり
前にもお話しましたようにキンタローと同じ
その割に変身前のヘルメットが小さいというか
かぶり方が浅いというか
なんだか子供用のおもちゃのヘルメットかぶっているみたいでしょ
ここら辺がかっこ悪くて気に入らんわけです
ジャッカー電撃隊は本放送の時に大好きで毎週見てまして
子供ながらにここが気に入りませんでした(笑)
だけど見どころはたくさんあります
 
 新人時代の夏木揚子さんが出ています
志保美のえっちゃんもでているし
真田広之さんも出演してます
真田さんはひろゆきの表記が違いますな
 
1977年といえばスーパーカーブームの真っ只中
なんとあのお方が出演してます
7話と13話
 
両方ともご本人役
7話は切替雅子さんも登場してます
話は敵の組織がすごい爆弾を奪って
逃走してる途中でツーリング中の切替氏らに遭遇し
車を奪って、さらに逃走するというもの
 BBは512じゃなくて365ですよ
 
眼福眼福
その他メラク
ミウラ
ポルシェの930ターボ等が登場します
 
 
もっかい出てくるんだけど
これは、輸入した車になんか金貨が入っているとかいないとか言うはなし
 
最後なぜかみんなで写真とるということになって
”さあさあ切替さんもどうぞ”
とか言われて写真撮ってる
まあほほえましいエピソードですね 
切替さんもどうぞ じゃねえよ(笑)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟と姉妹とワタシ | トップ | サーフェイスとディスクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事