FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20180917

2018-09-17 06:00:51 | ウマイもの
OFF会に行こうとして
玄関前から車を出そうとしたら
郵便受けに
ダンボールが・・・

ピキーン という効果音とともに
ニュータイプであるワタクシは
GPMからの荷物だと気が付くのでした
(ファーストガンダムをしらないかたにちんしゃいたします)
 ↑この表現どこからの引用か分かってくれる人はいるのでしょうか

信号待ちで停車するやいや否や(国道へ出る交差点は信号が長いのだ)
手でバリバリろ箱を壊しまして
中身を取り出します

これですな
小さい車がすきなのと
ミニレーはレジンになってからは窓の会いも良いこと
そして安いコトから買いました



汚いのは、愛用してた
Jack Wolfskinのディパックの内貼りの色が
剥がれてきたから
いやあコレには、往生しました。
2回洗いましたよ(笑)

欠陥だらけのインスト
なぜかは後述

小物
バンパーが不安

デカールはキレイ
きれいだと思ってよく見ると
このキットはあの変なスポンジに包まれていない。
プチプチ( © 川上産業)に包まれてました。
やっぱアレかね原因は

よこ

まえ
バンパー外してあると
意外と完成品の想像が付かない

リア
うーむ ランプは別体にして欲しかった。


インスト見ても黒だし
サフもなしでフラットブラック一択(笑)

バキューム
あれ?これ、サイドおかしくね?


うーむ
オフ会でも見てもらって確認したんだけど、
サイドは、どうも外嵌めということらしい
アウトラインがないので、
切り出し画面どうかもしれないけど
逆に合わせはしやすいかも


前と後
これは内嵌めだよね
バリでスターターみたいな
バQの外嵌めに見えなくもない

追記
樹木希林さんが、お亡くなりになりました

R.I.P

おまけ


お深いではなしたトルゥースケールのキットはコレ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180916 | トップ | 20180918 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2018-09-17 12:23:02
樹木希林さん、略歴で「寺内貫太郎一家」でとよく言われるけれど、
私の年だと「時間ですよ」だと思うんだけどね。

堺正章と浅田美代子との掛け合いは面白かった!

悠木千帆だからなのかなぁ。

合掌。

返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事