FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

プラスチックとコンサルタントとワタシ

2022-01-30 04:21:04 | 43
仕事で調べものしてたら
エポキシはプラスチックか否か
という文章が出てきて
エポキシはプラスチックじゃねぇだろう
とおもったら
構造が炭素で云々とあってプラスチックだそうだ
何とも納得がいかない
それはもちろん、プラスチックはプラモに使われるようなPS樹脂だけではないのはわかっているけど
「可塑性物質」 (英: plasticisers) がプラスチックの語源だから
硬化したっきりで柔らかくならないもの
つまりplasticalでないものはプラスチックではない
と思うのね
とEUのコンサルに言ったんだけど
あっちもプラスチックが何かということを規定していないみたいで
曖昧な回答しかもらえませんでした
それらを呼ぶには合成樹脂Synthetic resinという言葉があるのですが
さて、無発泡ウレタンはプラスチックかな
加熱すると柔らかくなるけど
というわけで
ロシアからの貨物が止まってしまい
スーパーエージェントも難儀していおるだろうと思われる
レジンキットのお話です

Porche 911 GT1  911GT1
C-carを廃した世界選手権がタイトルを掛けたカテゴリー
GTクラスのキット
出たときからわかんなかったんですが

これなんで無印刷なんでしょうか
白箱というわけではなくて
無印刷にシールラベル

内臓があまりに違い過ぎてP社からOKが出なかったからとか
逆にP社の秘密にふれてしまって許可が下りていないとか
考えすぎですね(笑)
これはエンジン付きですが
青箱でプロポーションも出ていて
これは売れたみたいですね
当然当時のプロバンスはデカール違いはぜんぶだすわけです

一応マルボロカラーなんですけど
タバコロゴの規制が厳しくなりはじめのころの車なので
マルボロもあるんだけど
マルボロ付きはカラーリングがちょっと寂しい
ワタシはこれを買いました

で、

知らなかったのはこれ
スターターもGT1出していたんですね
いままでSHOPでも中古でも見たことがなかったと思う
MRのモディディックは
出れば一万円オーバーだけど

今回は意外といかなかったですね
ワタクシはMA Scale 持っているからいいです(笑)

ちょっと欲しいなと思ったのはNEWCONのヨタ8
トヨタスポーツ800
この一円というのがせこいといつも感じる
これ今あまり嫌うことがなくなったけど
誰かがやり始めたころ
これを忌み嫌う人がいまして
一円入札したら即削除します
とか言っている人もいました
で、これ

これまた出ると1万円オーバーな案件ですが
なぜか即決金額の設定があって
無事落札

インスト

デカール
ルマンカーかストラダーレか



上から


底板と小物

エッチング
室内ぶひん


後ろ



オークションでBBRが出ると
時々青いレジンなんでそういうものかとおもったら
灰色のレジンでも青く映ることがるのね

おひつじさま
東大生はきのどくでしたね
まあ、SNSでは叩かれたみたいだし
ワタシには罵られるし(笑)
もう一回謝っておきます
スマンカッタな東大生

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃと七面鳥とワタシ | トップ | ワイドとショートとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事