☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

Windows10 コルタナさん

2016年01月18日 | 日記

今日は 納得いくまで Windows10に 向き合った。

 

メールアプリが うまくいかなかったり、 プリンターがうまく 繋がらなかったり、

Officeも 2016 のつもりが  2013が 入ったりして・・・

わけのわからない お知らせが 入ったり、 判断に困るような 問いかけもあった。

 

3回 リカバリーして、やっと ちょっと 分かってきた。

で、3回目のリカバリーのあと、 更新プログラムを入れて 再起動すると、

何と、コルタナ(Cortana)さんが 入っていた。

 

あらら・・・!

コルタナさんは、マイクの所をクリックすると、

 

話しかけてくる。

 

「星占いを 調べたい・・・」とか言ったら、

インターネットの 星占いの画面を 出してくれる。 タブレットみたいな 感じ。

 

「ありがとう!」って 言ってみたら・・・

「お役に立てて 嬉しいです。」とか、「どういたしまして。」 なんて 返事する。

うちのパソコンは、 女性の声。 ( 変えたり 出来るのかな?? )

 

今日のところは  素直に 面白い! 

「何歳ですか?」って 聞いてみたら、「生まれて まだ、そんなに間がない・・・」って。

 ウ フフ・・・

 

Windows10では、ちょっと 難儀したから、 ほっ と 笑える。

使いこなしたいな・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして おめでとうござい... | トップ | Kちゃん 股関節の手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事