☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

吉本興業 謝罪会見 を占う

2019年07月22日 | 占い

吉本興業所属の芸人 宮迫博之さんが 反社会勢力への 闇営業で100万円とも

いわれる 収入を 得た・・・

その後も 次々と 週刊誌が報じる 芸人の 闇営業。

宮迫さんだって  他の芸人さんたちだって   それだけじゃ ないでしょう? って

誰もが思っている。


その問題は そっちのけで、吉本興業の 芸人に対する処遇が 悪いだの、

薄情だの・・・という 問題に 発展してきている。

法律に反しているわけでもないのに その処遇は 厳しすぎる とか・・・


今日は 社長の 記者会見。

昔ながらと思われる 芸人さんとの いい加減な 契約状況。

ファミリー という言葉の下での ずさんな 対応。

テレビで こんなに 芸人さんが活躍している会社とは 思えない !


確かに 今回の事件は 詐欺の受け子 をしたわけでもなく、 詐欺に 加担した

わけでもない。

罪ではないかもしれないけれど、


テレビでの笑いを 生業としている 芸人さん。 夢や 憧れをも 与えている

存在なのに、

詐欺などで 儲けたお金を もらったのでは、ちょっと まずくは

ないですか?

おそらく 普通のお金ではないことは 初めから 解っていたでしょうしね。

その上 勿論 収入の申告もせずに 脱税もしてるわけですしね・・・

 

確かに 今回の 吉本興業の  芸人さんたちに対する 処分の経緯は 適切では

ないかもしれないけれど、(よくは 解らないけれど、)

反社会勢力と 浅くはなかろう 関わりがあった事実に、 会社が 何らかの処分を

与えるのは 妥当だと 思う。

今や テレビなどを通じて、一般市民に 夢や 希望を 与える 芸人のトップ的存在の

彼らには いかにも あってほしくない姿 ですよね。 

 

 

四柱推命を 見られる方は 解るでしょうけど、


☆ 亮さんの命式 1972年1月8日 生まれ

この人 嘘つくのが大嫌い。 個性的だけど 正直な人だと思う。

嘘が 公になってしまった 今、 とても 黙っては いられないでしょうね。

多分、芸能界は 辞められるんじゃないかしら。


☆ 宮迫さんの命式 1970年3月31日 生まれ

しっかりとした人だけど、自分のことしか考えていないかも。

後輩への思いやり・・・なんて ちょっと無理あるんじゃないかな?

反社会的勢力なんて 怖くない! 会社だって 逆手にとって 揺さぶってやる!

ぼくは 間違っていない。

ってほどの 根性が座った人ですわ。

いや、頼もしい人では あるけれど、敵に回すと 怖いですね。



吉本興業のこれからを タロットで占ってみた。

シンプルに スリースプレッドで、左から 過去・現在・未来 と カードを読む。



少し前から 会社のあり方に 覚悟を決めなけれがならない時期 がきていますね。

古い芸人さんも多いでしょうが、吉本の 若い芸人さん達が テレビなどで

社会に与える影響が うんと 大きくなってきている現状に 付いていけず、

古いシステム やり方に 縛られて、才能ある芸人さん達を しっかり伸ばすことも、

やりすぎのある芸人さん達を しっかり制御することも 出来ていない。

企業として 行き詰った 状況でしたね。(審判のカードの逆)


会社サイドには 発展しようという気持ちが ないですね。

無気力。

芸人さんたちを抑える力も 守る力も ありませんね。

毅然と 会社の方針を貫く力も ない。

今回も 世間の流れに 押し切られましたね(力のカードの逆)


これからは 速やかに 事が進みそうですね。

多分、最低限度の規則みたいなものを 明示して 契約要綱とする・・・みたいな

ことは するでしょう。

ここまでは 良くて、これは いけない・・・みたいな。

これからの吉本は  芸人さん達の 事務的なマネージメントや コンサルタント、

裏方に徹した 役割をする 会社になるんじゃないですかね。

おぜん立てはするけれど、あとは あなたの才能に 任せますよ  ってね。

女教皇の正位置)


子供の頃から 馴染んできた 吉本の芸人さん達。

吉本興業は、芸人さんが 活躍できるための 良き相談者で あってほしいですよね。


気ままに 占ってみました 間違っていたら、 ごめんなさい! m(__)m

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の外交 と これからの日本 | トップ | 蒸し暑いなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事