☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

蒸し暑いなぁ~

2019年08月04日 | 占い

テレビをつければ、

泥沼化する 吉本興業の問題・・・

近来で最悪と言われる 日韓関係の問題・・・


「 ( ´ー`) フゥー... 」

解決するんだろうか??


買い物にでも 行こうか・・・

でも、外に出る気がしないくらい 蒸し暑い日々・・・


家には 92歳と88歳の 両親。

さすがに 少し 弱っている。


私、66歳になった。

これから どう なるんだろう?

占いサークルを 主催したい なんて 話も あったなぁ・・・


将来は、自宅で ちょっと 占い教室なんか やってみたい、

占いが 好きな人が 集まれる サークルなんか 作ってみたい など と

思っていたことも あったけれど、

ちょっと 自信なくなってきた。  ちょっと 面倒な 気持ちも する・・・


まあ 今は 先のことは あまり考えないことにして・・・



久しぶりに 良い本に 巡り合った。

藤原秀普 「四柱推命」

いつも 鑑定するときに 判断に迷う 干合や 支合の 働きなどにも 触れている。

読みやすくて、説明が丁寧。


付箋をつけながら、丁寧に 読み始めた。 

クーラーの かかった部屋でねっ!

ラムネ菓子のように さわやかな 本(ちょっと 表現 下手だけど・・・)だわ!

難解な本が 多い中、読後感が すっきり とする。


う~ん、 四柱推命で 鑑命するとき、 何に 一番 着目するか?・・・


30代から 学んでいるが、自分なりに マイブーム みたいなものがあって、

そのときによって、判断も 微妙に 違う。


私は、まだまだ だなぁ~ 

もしかしたら、昔の方が 上手く 観れたかも しれない。

感性が 鈍ってきているのかな・・・


まあ とりあえず、丁寧に この本を 読んでみよう。

秋までに もう少し 勉強して、それから 考えよう!


まずは、 ボケ防止、ボケ防止!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本興業 謝罪会見 を占う | トップ | 文大統領を占う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事