☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

レモンがいっぱい!

2020年06月08日 | グルメ

今年の冬くらいから 庭のレモンの木には 実がいっぱい!

毎年 5、6個しか 実がならないのに 今年は 200個は ある。

 

 

大きくて ジューシー・・・

 

今日は  レモンシロップと ジャムを 作ることにしました。

 

 

レモンの輪切りと 氷砂糖を 交互に重ねて  レモンシロップ。

 

 

 

実と 皮を 別にして、オリゴ糖を使って  ジャムを 作った。

 

 

   

 

美味しくできたかな・・・?

 

コロナで なまった身体を 動かして、何か しなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街が 動き出しました | トップ | わくわく ミシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事