☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

街が 動き出しました

2020年06月03日 | 日記

大阪は ここのところ ずっと コロナ感染者が 殆ど0!

 

よ~し、そろそろ 街(大阪)に出るかっ!と、

よそゆきの服に着替えて、マスクをして・・・

バッグを持って、靴を履いた。

いざ、百貨店へ・・・!

 

はぁ~ もう しんどい!!

長い間 外出 していないもんな~

暑さの中で マスクは 本当にきつい!

こりゃ 何か 夏の対策を考えなくては・・・

 

息子や嫁は、こんな中 毎日 通勤 ご苦労さまなこと。

 

久しぶりに乗る 近鉄電車では、

乗客全員がマスク。 みんな 自然と 間隔を空けて 座っている。

阿倍野のデパートは 売り場も 少し 縮小か?

お客は 少なくて、

商品の前に 立ち止まる人や、迷って うろうろしている人は

いない。

喫茶コーナーは、レジが ビニールで 仕切られていて、

お茶を飲んでいる人は 一人も いなかった。

 

みんな まだ すごく 警戒している。

 

でも、蓬莱の豚まんの前は 長蛇の列!

家では 家族が 豚まんを 待っている・・・

大阪らしいなぁ!

 

大阪の人 みんな頑張ってるなぁ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻井伸行さんを 占ってみました | トップ | レモンがいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事