ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

庭草で正月の準備を

2015-12-29 14:52:53 | 日記
庭草を正月用に飾ってみました。

適当にそれらしいのを切って、挿してみた。   どうかな。ミニ葉牡丹とか松葉ね。

正月は休めたり休めなかったり。
おとそくらいはたしなんでみようかな。
 某ポイントサイトでいただいた鹿児島“財宝”の麦焼酎。

ポイントサイトで、みんなもらえて実質¥0、というやつです。
大瓶がどーんと届いて驚きましたが、その後、鍋に使ったり、ちょびちょびには飲んでます。
すごくおいしいですよ。
そういえば昨年のカルディ福袋に入ってたワインもまだ開けてないし。そっちにしようかな。

福袋、来年のも楽しみ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新米をいただきました | トップ | 最近買ったチョコレートふたつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2015-12-31 23:58:47
葉牡丹なのですね~
ピンクのバラかと思って見てました!
ウチでは今年はお正月らしいもの、
なにも揃えてなくて。。。
お飾りも鏡餅もありません。
でも、お雑煮の準備はしましたよ~!
そろそろ新しい年ですね、
2016年もよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (ふみみ)
2016-01-01 15:19:02
そうよね!お正月はお雑煮あればいい、みたいな
気はする。私も黒豆をポットで炊いただけでー。
もうこれ書くときすでに、本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。