ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

新米をいただきました

2015-10-31 23:03:44 | 日記
 先日、ちょっとだけ書いた、 新米お試し便

五十歩屋さん というお店でネット買いです。3合分ね。

 夕飯にいただきましたー。

つやつやですね。乗ってるのはしば漬。


一般発売で久しぶりに買いました。やっぱり10時台は混むね。こういう感じ、懐かしい。
いや、以前は電話予約だけだったもん。かけてもかけても~電話もケータイなんかなくてうちの固定だけでさー。

そのうちコンビニでできるようになり、ピアに並ぶようになり、
その後、やっとPC、ケータイが出てきた、の。いやあ、すごい進化だな。チケット予約。

で、クロマニヨンズ岡山をね。上階も久しぶりだな。それも楽しそう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊万里の壷~というか花瓶 2 | トップ | 庭草で正月の準備を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2015-11-01 11:18:11
新米、見るからに美味しそう♪

あ~懐かしいです!!
電話かけて予約・・・つながらないし
出れば出たで緊張するし。
今はそんな事ないですもんねぇ。
あのドキドキ感も良かったですけどネ!

ライブ、また行けるのですね~いいなぁ!!
返信する
Unknown (ふみみ)
2015-11-01 12:53:36
うんうん、5時くらいにやっとつながったら、
完売してたりとかね~。
だんだん技術付いてきちゃったりしてねー。
家族の目に耐えながら電話、懐かしいな。

ライブ費用かさんでるので、他のとこで
倹約生活なの。ふふふ~。
これ買わないからこれ、みたいな。言い訳的な。

新米は、だからプチ贅沢なの。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。