ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

東欧のスープ ソリャンカ

2016-02-05 10:06:49 | 日記
前回の絵のお皿に乗せるにぴったりなスープを見つけましたよ。

いつもあるというわけではなく、カルディにときどきふっと登場する、“東欧のグルメなスープ”シリーズ。
これのボルシチがすごくおいしくて、あれば買うようにしていたのですが。

 今回は“ソリャンカ”というスープです。
すいません。中身があるときに撮るのを忘れてたので。
ピクルスとキャベツで作られた、ロシア、ラトビア辺りのお家で作られるスープということです。
中身はほとんどキャベツがぎっしりで、これに同量の水を加えて温めます。
 水切りヨーグルトも添えてみた。

ヨーグルトはない方がおいしいな。
もうこれだけで十分な酸味があり、味はビーツのボルシチと似ています。
食べたことないものを食べてみるのってすごく楽しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近買ったチョコレートふたつ | トップ | おからのスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。