ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

ホエーで今度はキャベツのピクルス

2014-12-17 10:46:33 | 日記
水切りヨーグルトでできるホエーで、
今度はキャベツのピクルスを作ってみました。

コンビニのホットドッグに乗せてみた。



ソーセージがだめな方は、他のものでぜひ。

作り方は
前回の玉ねぎのピクルスと同じです。

これの
玉ねぎのスライス→キャベツの千切り
カレー粉    →イタリアンハーブミックス 
に変えるだけです。
一晩でしっかり漬かります。

普通のピクルスより、ヨーグルトの爽やかな後味がする気がする。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 売ってるやつみたいなしっと... | トップ | ハーブティー スリーピータイム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホエー (よこ)
2014-12-18 11:41:50
こんにちは!
ホエーっていまいち扱いずらいと思っていました。
こんなよい活用法があるのですね
返信する
ホエー (ふみみ)
2014-12-19 10:56:07
よこさん
コメントありがとうございます!
私もずっと捨ててたのですが、
これが以外においしかったので載せてみました。
ぜひお試しくださいね。

あと、ドレッシングもいいかなあと思ってるのですが。

返信する
ホエー (hasse)
2014-12-19 15:13:15
    こんにちは~~

毎日、ヨーグルトを食べている私・・・
ホエーが作ってみたくって・・・と思っていますが
別々に食べなくてもいいのかな~~
でも…興味があります
取りあえず500ccで挑戦してみようかな~~
返信する
ホエー (ふみみ)
2014-12-20 11:44:02
hasseさん、こんにちわ!

はい。
別々でなくとももちろんおいしいです。でもでも、
水抜きのを一度食べると
そればっかりになってる自分がいたのでしたー。

ガーゼか、キッチンタオルを敷いて
冷蔵庫に置いておくだけなので
ぜひ。
返信する
Unknown (korari)
2014-12-22 09:25:59
先日はコメントありがとうございました(^^)

ホエーで作るピクルス、いいですね!ヨーグルトの爽やかな後味がするなんて魅力的です。

水切りヨーグルトにはまっていらっしゃるのですね~濃厚になっておいしいですよね。
ドライフルーツをたっぷり入れるのも私は好きです。ドライフルーツはヨーグルトの水分でふっくらと、ヨーグルトは水分が抜けていい感じになります♪
返信する
ドライフルーツ (ふみみ)
2014-12-22 21:52:20
korariさん

ドライフルーツ、私も大好きです。
小腹を埋めるのに、ドライフルーツどっさりなシリアル
をつまんで食べるんです。

ほんとのシリアル好きは、専用のスプーンを持っている
もの、らしいね?
ヨーグルトにもいいよねいいよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。