ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

ユーハイム ルビーチョコレートプレッツェル

2019-04-12 13:29:03 | 日記
ずっと話題のルビーチョコ、のプレッツェルクッキーをいただきました。

ルビーチョコって、普通のカカオ、ホワイトの次に発見された新種のカカオ、でしたっけ。
ストロベリーチョコに似てるけれど、見た目も味も。それよりもっと野性味があるというか、
おいしいですよね。
そのプレッツェルクッキー。


 これが天然の色なんだものね!


ユーハイムの仕立てはさすがに洗練されてますよ。
クッキー部分は、塩味というよりほどよい甘みのさくさく、それにルビーのコーティング。




ルビーっていえば・・・、
原石をネットで買ってずっとしまってたのを思い出しました。研磨も何もしてないのを何個かセット売りだった。
原石なら買える。試しにひとつ、やすりとペーパーでざっくりと磨いてみました。

 ミャンマー産 ルビー原石。

やっぱりきれいー。
作っているシルバーアクセに埋め込んでみようかなって思ってます。できるのかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「江戸の奇跡 明治の輝き」... | トップ | 篠田桃紅展を観て来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。