【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

松本美和子先生 声楽公開講座

2014-05-30 23:46:56 | 声楽
母校武蔵野音大のモーツァルトホールに、松本美和子先生の声楽公開講座を受講しに行って来ました。




この江古田キャンパスの校舎は、近々全面建て替えのため、壊されるそうです。
懐かしかったです。

さて、講座の方ですが、3人の生徒さんに実際にレッスンをするのを聴講しました。
とても素晴らしい内容でした。


松本先生は、現在私が発声をご指導いただいている佐橋美起先生の、さらに先生なので、発声のセオリー、説明がほぼ同じです。
実際に自分がレッスンで言われていることを客観的に視ることで、気づく事がたくさんありました。
また、松本先生のパワー溢れる体当たりのレッスン。
生徒を導くということが、どれほど真剣勝負なのかを 目の当たりにみせていただきました。

少しでも、レッスンで還元できたら、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿