小学生 1、2、3年混合クラス。
今週の宿題は、基礎リズムに言葉をつけてくること。
みんな工夫してきました。
チャンピオンは Nくん。
みんなで、これを覚えるためにお話を作りました。
「キャラメル」を食べた「トーマス」のけむりが、「クリーム」になってしまいました。
トーマスは、「スシロー」に「どーんぱ」と 突っ込んでしまい、中のお客さんたちは、「アイーン」と「ブータン」まで飛ばされてしまい、そこでカレーの「ルー」を食べました。
奇想天外なお話をみんなでワイワイ作り、基礎リズムも一度で全部覚えられました。
実は、同じ宿題を月例研修初級の会員さんにも出しています。
小学生に負けない、ユニークな語呂合わせ、してきてくれるかな。
今週の宿題は、基礎リズムに言葉をつけてくること。
みんな工夫してきました。
チャンピオンは Nくん。
みんなで、これを覚えるためにお話を作りました。
「キャラメル」を食べた「トーマス」のけむりが、「クリーム」になってしまいました。
トーマスは、「スシロー」に「どーんぱ」と 突っ込んでしまい、中のお客さんたちは、「アイーン」と「ブータン」まで飛ばされてしまい、そこでカレーの「ルー」を食べました。
奇想天外なお話をみんなでワイワイ作り、基礎リズムも一度で全部覚えられました。
実は、同じ宿題を月例研修初級の会員さんにも出しています。
小学生に負けない、ユニークな語呂合わせ、してきてくれるかな。