【柏市のリトミック・音楽教室】フォリア・ミュージックダイアリー

千葉県柏市で総合音楽教室を運営しています。声楽やリトミックのレッスンを通しての、毎日の発見や感動、思いを綴っていきます。

続きです。

2017-02-24 21:47:40 | リトミック
意気揚々と楽譜を持って行ったら、今日は2人お休みでした。
でも、気を取り直して。
楽曲を知らないというので、まず聴く、歌う。
それから 歌いながら補足リズムを入れる。
リズムステップと補足リズム。
その逆、リズムクラップと補足ステップ(できなくて爆笑)
自分が鳴らさない部分が多いトーンチャイムの分奏には、補足リズムのエクソサイズが大事だと思っています。

その後やっと、楽譜を渡して、自分の音を色ぬり。
それから、自分の楽器に目印のビニールテープを貼りました。
今日お休みの2人の分も、分担してテープを貼りました。



来週は、みんな揃うと良いな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿