たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

国内最高配当金9億598万円 平塚競輪「チャリロト」

2010-10-21 23:10:31 | ニュース
国内最高配当金9億598万円 平塚競輪「チャリロト」 - 47NEWS(よんななニュース)

-神奈川県平塚市の平塚競輪は21日、後半7レースの1着を連続して当てる7重勝単勝式の「チャリロト」(1口200円)で1口が的中し、9億598万7400円の配当金を記録したと発表した。サッカーくじ「ビッグ」(同300円)の1等当せん金6億円を大きく上回る国内史上最高額となった。的中したのは山口県の男性だという。
 「チャリロト」は2008年4月から発売。購入者は予想せず、コンピューターがランダムに1着番号を選択する方式。的中がなければ次回にキャリーオーバーされ、最高配当金は12億円になる。
 ただ、サッカーくじや宝くじの当せん金が無税なのとは異なり、公営競技の払戻金は課税対象。「チャリロト」の公式サイトによると、配当金が12億円の場合は目安として約25%が税金となる。
 平塚競輪では発売開始直後の08年6月に7969万8600円の配当金が出た後、2年以上的中がなく、キャリーオーバーが続いていた。

というわけで、国内過去最高金額となるくじに当選した人がいたようです。平塚競輪で発売している「チャリロト」というくじで9億598万7400円の配当金を獲得したようです。
今までの最高はロト6の6億円でしたから、これを大きく上回りますね。宝くじと違って税金がかかるので9億6000万丸々もらえるわけではないですね。でも25%かかると計算しても7億円以上もらえますから過去最高ですね。
正直こういうのにいっぺんでもあたってみたいですね。7億なんてもらったらもう働かないレベルですよね。一生遊んで暮らすのもいいですね。
ただ日本人の場合こういう人に陰湿につきまといますよね。募金を共用したり、人生狂わされたりと色々ありますね。自分で破滅する人も多いですが。こういうのに浮かれずに生きていくのも難しいでしょうね。私は無理ですね。この男性はどうなるか知りませんが、無事に人生を終えることを願いますね。
正直こんなのに人生は掛けたくないですね。日々コツコツとやっていって、たまにいいことがあるのが幸せなんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿