【日産 セレナ 新型】ネットで公開…アイドリングストップを搭載し年内発売 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
―日産自動車は4日、年内に発売を予定している新型『セレナ』の情報を同社のウェブサイト上で一般公開した。新型セレナは、「室内空間の広さ」と「使い勝手の良さ」を進化させながら、アイドリングストップを搭載し低燃費を実現させた。
同車は、2007年から2009年まで3年間連続してミニバン販売台数第1位を達成するなどファミリー層に人気車種。09年2月には国内累計販売台数100万台を突破し、初代発売以降のロングセラーを続けているモデル。
新型モデルに採用されるアイドリングストップ機能には、エネルギー回生機構付オルタネーターとアイドリングストップからのエンジン再始動機能を兼ね備えたモーターの「ECOモーター」を採用し、15.4km/リットル(10・15モード)の燃費を実現させた。
というわけで新型セレナの写真が日産のホームページで公開されているようです。
というわけでその画像ですがなんだか現行セレナと似ていますね
5年で40万台売れた車ですからなかなか大きな変化はできなかったのでしょうね。こんどの新型の特徴はアイドリングストップでしょうね。10・15モードで15.4km/lの低燃費を記録していますね。これはバルブマチックのノアを抜いてクラストップの数値です。街中を走れば走るほどこの差は開くでしょうね。
今のところ公開されている情報はこれくらいですね。サイズは5ナンバーいっぱいのシアズで間違いないでしょうが。それにしても変化がないですね。もう少し変えて新鮮味を出したほうが良かったと思いますね。
―日産自動車は4日、年内に発売を予定している新型『セレナ』の情報を同社のウェブサイト上で一般公開した。新型セレナは、「室内空間の広さ」と「使い勝手の良さ」を進化させながら、アイドリングストップを搭載し低燃費を実現させた。
同車は、2007年から2009年まで3年間連続してミニバン販売台数第1位を達成するなどファミリー層に人気車種。09年2月には国内累計販売台数100万台を突破し、初代発売以降のロングセラーを続けているモデル。
新型モデルに採用されるアイドリングストップ機能には、エネルギー回生機構付オルタネーターとアイドリングストップからのエンジン再始動機能を兼ね備えたモーターの「ECOモーター」を採用し、15.4km/リットル(10・15モード)の燃費を実現させた。
というわけで新型セレナの写真が日産のホームページで公開されているようです。
というわけでその画像ですがなんだか現行セレナと似ていますね
5年で40万台売れた車ですからなかなか大きな変化はできなかったのでしょうね。こんどの新型の特徴はアイドリングストップでしょうね。10・15モードで15.4km/lの低燃費を記録していますね。これはバルブマチックのノアを抜いてクラストップの数値です。街中を走れば走るほどこの差は開くでしょうね。
今のところ公開されている情報はこれくらいですね。サイズは5ナンバーいっぱいのシアズで間違いないでしょうが。それにしても変化がないですね。もう少し変えて新鮮味を出したほうが良かったと思いますね。
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