たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

マリオカート8 スターカップ&バナナカップ

2014-06-01 12:51:51 | マリオカート8
というわけでまたまたマリオカート8の動画を上げていく記事です。今回はスターカップとバナナカップのコースです。操作うまいですねと言っていただけで嬉しいのですが、任天堂の優しさなのか壁にぶつかったシーンは結構カットされています(笑)

では新作コースのスターカップから。今回もヨッシーです。のりものはクッパシップでかそくを重視してしました。マリオ本編ではクッパ城の前に飛行船がありますが、ヨッシーは乗ったことないですね(笑)

まずはサンシャインくうこう



CMなどでも結構流れていましたから見たことある方も多いと思います。空港というだけあって、飛行機の下を走るなど背景がダイナミックです。わりかし初見でもはしりやすいコースです。

続いてドルフィンみさきです。



海の中を走るコースです。今日みたいな真夏日にはなかなか爽快なコースです。見た目がいいですよね。何故か編集でカットされていますが、はじめのほうにイルカが登場して水族館のショーみたいな輪っかをくぐります。とちゅうウツボ(?)の背中を走りますが、ここはうまく走れるときもちがいいです。ベビィロゼッタがトゲゾーこうらを投げてくると思うと末恐ろしいですね(笑)

つづいてエレクトロドリーム



近未来感のあるコースですね。途中のコースのラインがエレキギターなのかな?とおもいましたが、そんなことはないようです。この動画ではレースゲームらしくはじめはイギーと競っていたり最終コーナーでロゼッタを抜いたりそれらしくなっています。今回からアイテムの出方がややかわったことで独走態勢が築きやすくなっています。

最後はワリオスノーマウンテン



雪山のコースです。ワリオ感はあまり無いですね。今作では珍しく同じコースを3周するのではなく長いコースを1回はしるコースになっています。3DS版の雪山コースはなんとなく苦手だったんですが、このコースは走りやすかったです。途中の木をいかにうまく抜けるかがポイントだと思います。

つづいて過去のコースのリメイクであるバナナカップです。今回もキャラクターを4人の違うキャラクターでのプレイ動画です。今回は女性キャラ特集です

まずはゲームキューブ版にカラカラさばくです。まずはマリオのヒロイン、ピーチです。この人がさらわれてゲームが始まります。いい加減、ALSOKでも雇えばいいのにという感じです。



今回はプリンセスにふさわしく木馬をイメージしたプリンセスコーチにベージュのタイヤをはかせています。砂漠ににつかわしくない車選びです。赤こうらをあてたドンキーコングの悪い顔に注目です。そしてさいごに臣下のキノピオを弾き飛ばしてゴールです。キノピオごときが前を走ってはいけません。

続いて初代のスーパーファミコン版のコースのドーナツへいや3です。スーパーマリオワールド的な名前がいいですよね。今回プレイしたのは最近スマブラにも参戦するなど人気上昇中のロゼッタ。スーパーマリオギャラクシーシリーズの登場です。身長はマリオやピーチの倍ぐらいあり重量級のキャラクターになっています。これはスーパーマリオギャラクシー開発当初は同じぐらいの身長だったようですが、同時期に開発していたマリオカートWii側の事情で重量級のキャラにするために倍ぐらいになったようです。なんともめちゃくちゃですね。ふだんはピーチと似たような服を着ていますが、バイクにするとライダースーツになります。スカート履いてバイクに乗ると危ないですからね。



もぐらのチョロプーがでるなど木の抜けないコースです。途中キノコをゲットできたのでショートカットしています。混戦だったのでアイテムの投げ合いなど盛り上がっていますね。そして最後にトゲゾーこうら。ゴール後のこうらはなにか悪いことした?という感じです(笑)

つづいて64版に登場したピーチサーキット。今回は新キャラクターピンクゴールドピーチです。3DS版で使われることの多かったメタルマリオのピーチ版で、もちろん重量級です。目が怖いのが特徴です。車はターボワンという最速仕様にしていますが、パラソルを使用し、あくまでも姫らしさを追求しました(笑)



ピーチ城の周りを走るのですが、サクラやスワンボートなど、井の頭公園的な雰囲気を醸し出しています。ワルイージが新アイテムスーパークラクションをならしていますが、不発でした。まわりのキャラクターを転倒させたりうまくいくとトゲゾーこうらなどを壊せるのですがなかなかうまくいきません。

そして最後は3DSに登場したDKジャングルです。使用キャラはデイジー、ハナチャンのカートに乗っています。ハナチャンは敵なのに無駄に可愛らしいですよね。そういえば3DSではプレイヤーキャラだったのに今作ではカートでしか登場しません。デイジーは毎回マリオカートのみならずテニスやパーティなど派生作品には毎回登場していますからそれ専用キャラだと思っている人も多いでしょう。実はデイジーはマリオファミリーの中ではかなりの古株です。スーパーファミコンと同時に登場したヨッシーよりもさらに前、ゲームボーイと同時発売された「スーパーマリオランド」の舞台サラサ・ランドの姫です。つまり1989年4月21日が初登場でもう四半世紀もゲームに登場しています。ピーチのまがい物ではありません



後半のエリアに反重力エリアが登場しています。3DS版で何回も走りましたからなるべく最速ラインではしっています(笑)

今回はこんな感じです。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラフィックがすごい (クリボー )
2014-06-01 13:52:42
たなっぺさんこんにちは
新しい動画、実は昨夜フラゲして見てました。
すごいグラフィックで興奮しますね!
空港のコースなんかは迫力があります!
自分のプレーがカッコイイ動画になると気分いいですね。任天堂の編集うますぎですね(笑)
返信する
すごいグラフィック (ピカチュウ)
2014-06-01 14:43:03
こんにちは、スターカップとバナナカップは、俄然グラフィックがダイナミックですね。
これがゲームか!ってくらいすごい迫力です。大画面のフルハイビジョンでやりたいなーと、いまだに地デジテレビを持ってない俺の夢です(笑)
返信する
YouTube (ふくちゃん )
2014-06-01 14:52:44
たなっぺさんこんにちは
YouTubeの映像がすごいですね。びっくりしました!よくああいうところを走れますね!ゲームが上手です。
返信する
ドルフィンみさき (なるママ )
2014-06-01 16:15:54
こうやっていろんな動画をみていると、マリカ8とWiiUセットが販売されたら、買ってしまいそうです~
ドルフィンみさきでうつぼの背中を走りたい(笑)
最高でしょうね!!
返信する
推理 (ズッ友 )
2014-06-01 16:38:07
たなっぺさんこんにちは
ダイナミックな面白いコースにトップゴールをして誇らしげなヨッシーの下に『たなっぺ』の文字。
たなっぺさんはマジでマリオカート上手いです。
先程畑から戻って動画を見た父が、『わかった』私『…』父『たなっぺさん任天堂に内々定貰ったんだ、な、間違いない』私『…ああ』父『だろ?そのうち種明かしがあるさ』
デタラメしかいわない父ですが、WiiUを推すはじめたころとたなっぺさんの内々定が被るような・・・(笑)

なんか父と答えがでない推理をやってるの嫌いじゃないです。

…種明かしありますか?
返信する
動画 (嵐ック )
2014-06-01 16:39:14
動画を見てマリオカート8がやりたくなりました。Wiiuは欲しくないですが(笑)
返信する
ヨッシー (プチ )
2014-06-01 17:16:29
たなっぺさんこんにちは
エレクトロドリームの電飾がめちゃめちゃ綺麗ですねー!
誰もがこんなにスムーズに走れるのですか?
下に落ちないのですか??
返信する
くうこう (コーヒー )
2014-06-01 17:22:04
こんにちは
サンシャインくうこうが1番気に入りました。海の滑走路を走り上空を飛行機が通過して、素晴らしい景色ですね。
映像だけで楽しいです。
返信する
任天堂 (キョン )
2014-06-01 18:05:33
たなっぺさん、任天堂に内々定ですか・・・
なわけないですよね(笑)
それじゃ露骨なステマすぎます(笑)
事実なら裏山(笑)
返信する
サンシャインくうこう (かな)
2014-06-01 18:07:48
サンシャインくうこうが1番好きです。ヨッシーの周りを3こ亀が回ってるのは何ですかー?
返信する

コメントを投稿