たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

内閣支持率30.6%-4月10日放送フジテレビ新報道2001世論調査

2011-04-10 11:50:35 | 政治ネタ
新報道2001 - フジテレビ

というわけでいつものようにフジテレビ新報道2001の世論調査の結果です。首都圏男女500人調査です。

【問1】被災地の状況を鑑みて、現在、全国的に、祭りや花火大会などの催し物の、自粛ムードが広がっています。あなたはどう考えますか。
自粛すべき 31.4%
自粛すべきではない 66.2%
(その他・わからない) 2.4%

というわけで自粛すべきでないが3分の2。まぁ内容によると思いますが、無理に自粛する必要はないですね。正直祭りなど行うことによったほうが復興は早くなると思いますね。

【問2】震災対応について、民主党と自民党の"大連立"の可能性が浮上しています。あなたはどう考えますか。
連立を組むべき 59.4%
連立を組むべきではない 30.4%
(その他・わからない) 10.2%

連立を組むべきが過半数。まぁ菅直人が総理で今のまま続くよりはという感じですね。そのまま解散してもいいと思いますが現状より悪くはならなそうですね。

【問3】福島原発の事故を受け、菅首相はエネルギー政策の見直しが必要との認識を示しました。あなたは今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか。
増やすべき 8.0%
減らすべき 25.8%
現状を維持すべき 49.8%
全てなくすべき 12.6%
(その他・わからない) 3.8%

現状維持が半数ですね。当然増やすというのはちょっと怖いと考えるのが普通ですからね。逆になくしてその分のエネルギーをどっから持ってくるのかというのはありますからね。実は東京電力が原子力を推進するために原子力がないとだめなんだと言う事にしているという人がいますがとくに根拠がないですからね。産業活動を破壊して足りているというのは足りないと表現するのが普通ですからね。

【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 12.8%(↓) みんなの党 4.0%(↓)
自民党 26.0%(↓) たちあがれ日本 0.2%(↓)
公明党 4.0%(↓) 新党改革 0.2%(―)
共産党 3.0%(―) 無所属・その他 7.6%
社民党 0.4%(―) 棄権する 5.4%
国民新党 0.0%(―) (まだきめていない) 36.0%
新党日本 0.4%(↑)

民主党が相変わらず自民にダブルスコア負け。よくみると3番手がその他。地域政党に期待ということでしょうかね。今日の統一地方選は民主ぼろ負けでしょうね。民主党の議員が無所属を装うという詐欺があるようなのでご注意を。

【問5】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 30.6%
支持しない 61.8%
(その他・わからない) 7.6%

支持しないがダブルスコア。まぁ当然ですね。少しは支持させるようなことをしてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿