たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

4月12日金曜日~14日日曜日の視聴率-「世界の果てまでイッテQ」17.1%など

2013-04-15 17:33:39 | 視聴率
お待たせいたしました。先週末の視聴率です。

04/12(金) 
金曜日の視聴率です。
日テレはありえない商品売れる売れないが12.3%と前回の一桁から復活。日テレの貴重な特番の弾ですね。金曜ロードショーは一桁。洋画ではなかなか視聴率が伸びないですね。
テレ朝新ドラマお天気お姉さんは11.9%と時間帯を考えると高視聴率の部類。ゴリ押しが叫ばれている武井咲にとってはほっと胸をなでおろしていい視聴率です。目標は二桁キープでしょうね。

12.3% 19:00-20:54 NTV 大人気店でドッキリ!ありえない商品売れる!?売れない!?第4弾!!
*8.9% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・エイリアンVS.プレデター
*5.1% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ
*4.3% 23:58-24:58 NTV NEWS ZERO
*2.1% 00:58-25:58 NTV ミュージックドラゴン

11.9% 23:15-24:15 EX__[新]お天気お姉さん

04/13(土)
土曜日の視聴率です。
日テレは授業は普段通り。それでも最近は授業も伸びなくなりましたね。米倉涼子主演の35歳の高校生は14.7%のスタート。このぐらいを毎回とれれば日テレ久々のヒットという感じですが、どうなるでしょうか?嵐にしやがれは一桁。リーガル・ハイに食われたのでしょうか?
そのリーガル・ハイは13.5%。10月クールで連ドラ化されるようですが、固定を掴んでいそうですから大丈夫でしょう。

*4.4% 21:00-22:00 NHK [新]土曜ドラマ・ご縁ハンター

11.2% 19:00-21:20 NTV 世界一受けたい授業SP46春の人気先生総選挙スペシャル
14.7% 21:20-22:14 NTV [新]35歳の高校生
*9.0% 22:20-23:14 NTV 嵐にしやがれ
*6.1% 23:15-23:45 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
*4.8% 23:45-24:10 NTV ウーマン・オン・ザ・プラネット
*4.0% 24:10-25:05 NTV Going!Sports&News
*2.2% 25:05-25:35 NTV BAD BOYS J

13.5% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム特別企画・スペシャルドラマ・リーガル・ハイ
*8.8% 23:10-23:55 CX* [新]土ドラ・間違われちゃった男

04/14(日)
昨日の視聴率です。
19時台は鉄腕ダッシュとニュース7の2強。今時民放19時台で15%超えるのはダッシュだけでしょうね。0円食堂も成功しそうです。フィギュアは11.4%とイマイチ。逃走中も12.9%でした。裏の視聴率から考えると21時以降の方がとっていそうです。
20時台はイッテQがさすがの高視聴率。八重の桜は14.2%まで戻しました。このまま15%弱で推移でしょうね。
21時以降はSMAPがんばりますっが13.7%と過去最低。スマスマは深イイの爆死のおかげもあるでしょうが、大きく違いました。空飛ぶ広報室は行列を上回る滑りだし。フジがドラマをやめたのも今後追い風になりそうですね。
先週12%の有吉反省会は7.8%と大きく下げました。スマップが裏に来たのが大きいのでしょうか?

16.8% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
12.4% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
14.2% 20:00-20:45 NHK 八重の桜
*9.9% 21:00-21:50 NHK NHKスペシャル・MEGAQUAKE III第2回・揺れが止まらない
*9.9% 21:50-22:40 NHK サンデースポーツ

15.7% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
17.1% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
12.3% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
11.3% 22:00-23:00 NTV おしゃれイズム親子1時間スペシャル
*7.8% 23:00-23:26 NTV 有吉反省会
*5.7% 23:26-23:56 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
*2.7% 24:00-24:25 NTV LIVE MONSTER
*3.3% 24:25-25:20 NTV Going!Sports&News

11.4% 19:05-20:53 EX__ 世界フィギュアスケート国別対抗戦2013
13.7% 20:58-23:49 EX__ 日曜エンタ・SMAPがんばりますっ!!2013

11.4% 08:30-09:54 TBS サンデーモーニング
10.1% 13:00-13:54 TBS 噂の!東京マガジン
14.0% 21:00-22:19 TBS [新]日曜劇場・空飛ぶ広報室

*8.3% 19:00-21:48 TX__ 日曜ビッグバラエティ・カラオケ・バトル芸能界No.1決定戦2

12.9% 19:00-21:48 CX* 逃走中2013・新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (佐々木蔵之介ファン)
2013-04-15 18:24:19
お天気お姉さんに、佐々木蔵之介さんが出演されているので、またまたコメント復活です。よろしくお願いしまーす。
視聴率も深夜にしては、いいとたなっぺさんがコメントしてくださっていて、ホッとしました。武井咲さん佐々木希さんという大根役者がメインなので、ドラマはつまらないですが、佐々木蔵之介さんがステキな演技でした。
返信する
NHK (かな)
2013-04-15 18:28:38
たなっぺさん視聴率ありがとうございました。NHKのこ縁ーは、4.4ですかー婚活をリアルに描いてすごく面白かったですが。婚活は、女の高値は35までというセリフが、ショックでした(泣)38の私はもうダメですね。でも、主役が37歳の設定だから、自分と重ねて最後まで見たいです。
返信する
リーガルハイ (チクワ)
2013-04-15 18:32:07
こんばんはたなっぺさん
リーガルハイ最高でした。連ドラの続編決まってうれしいです。視聴率は、あまり弾けなかったですが、連ドラ時も評判のわりに低めでしたから、13%平均いくといいですね。
返信する
リーガルハイ (つる)
2013-04-15 18:34:11
リーガルハイよかったですよ。
学校のイジメ裁判じゃなければもっと視聴率とれたのに…
米倉涼子はさすがですね。制服姿もカッコイイです。
返信する
リーガルハイ (リラックマ)
2013-04-15 18:40:00
こんばんはたなっぺさん。
視聴率ありがとうございます。
リーガルハイは、めちゃめちゃ笑いました。嫌味な弁論と横わけ頭が、たまらないです。
また連ドラはじまるのも楽しみです。
15%行くかなとおもいましたが、やはり好き嫌いあるキャラクターなんでしょうかね。
それから、武井咲は、ゴーリキーのおかげで風当たりが弱まり、演技も上手くみえましたよw武井より壇蜜目当てで見ましたw
返信する
こんばんは (SMAPファン)
2013-04-15 18:49:50
SMAPがんばりまっすは、年々下がってきて悲しいです。今回番宣が少なかったので、ファン以外の視聴者さんがあまり見てないのかも。スマスマの20%を考えたら、低いです。
返信する
吹いたw (ジロー)
2013-04-15 18:52:12
ゴリおしが叫ばれている武井咲ーの下りに吹きましたwww
いちいちぶち込みますねwww
返信する
こんばんは (さかなくん)
2013-04-15 19:10:31
たなっぺさんこんばんは
鉄腕ダッシュは、みごとですな。
新しい企画が実に面白く、TOKIOのメンバーさんも器用だなと感心しますな。
返信する
米倉涼子 (どんちゃん)
2013-04-15 19:10:33
こんばんは。
米倉涼子は、毅然とした姉御肌な役が似合いますね。これ以上あがるようには思えないので、このラインをキープしたらすごいですね。日テレの土曜日に、米倉涼子が出てるのがしっくりきませんがw
米倉涼子は、テレ朝のイメージです。
返信する
新ドラマ (プチ)
2013-04-15 19:17:36
こんばんは。
先週スタートのドラマはなかなか好スタートでしたね。武井さんもごり押しと叫ばれてから、初めて二桁平均の視聴率を目指せそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿