たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

7月26日金曜日~28日日曜日の視聴率-「半沢直樹」22.9%、「アジアカップ日本×韓国」17.8%など

2013-07-29 16:06:51 | 視聴率
先週末の視聴率です。


07/26(金)
日テレは笑神様は突然にが7.2%。視聴率を教えてくれる音声案内テープではなぜか17.2%とはじめになっていましたが、もちろん誤りでした。世界番付は12.1%とまずまず。金曜ロードショーは14.8%と高視聴率。ジブリ連発効果で定着ししょうか?そして、バルスはいよいよ今週です。バルスの瞬間Twitter自粛をするようにというネタ画像が広がるなど早くも盛り上がっている感じです。
TBSはぴったんこカン・カン、金スマが15%前後。TBSは半沢直樹効果もあり全体的に持ち直しています。
ドラマはなるようになるさが12.7%。毎週下げているのが気になりますね。矢部謙三は8.0%。今シリーズは一桁行進ですね。

*7.2% 19:00-19:56 NTV 笑神様は突然に…・芸能人のプライベートに笑いの神が降りた瞬間
12.1% 19:56-20:54 NTV ネプ&イモトの世界番付
14.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・るろうに剣心
*8.3% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ
*6.7% 23:30-23:58 NTV 未来シアター
*6.7% 23:58-24:58 NTV NEWS ZERO
*4.1% 24:58-25:58 NTV ミュージックドラゴン

*8.0% 23:15-24:15 EX__ 警部補矢部謙三2

15.7% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
14.7% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
12.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・なるようになるさ。



07/27(土)
土曜日の視聴率です。
日テレはオール二桁。志村、授業は普通という感じの視聴率。斉藤さんは下げてしまいましたね。韓国戦の影響も0ではないかもしれませんが、話に無理がある感じですからね。嵐にしやがれの次、先輩ROCK YOUは二桁の視聴率。この番組の二桁はかなりの珍事ですね。11/11/05に10.8%をとって以来ではないでしょうか?
フジは韓国戦が12.3%。まずまずかなという感じです。2年ぐらいまえならかなり取りそうな試合だと思いますが、今の状況ではこんなところでしょう。

*7.0% 21:00-22:00 NHK 土曜ドラマ・七つの会議

11.9% 19:00-19:56 NTV 天才!志村どうぶつ園
12.7% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
10.6% 21:00-21:54 NTV 斉藤さん2
11.6% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
10.2% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
*7.8% 23:30-23:55 NTV ウーマン・オン・ザ・プラネット
*5.8% 23:55-24:50 NTV Going!Sports&News
*3.8% 24:50-25:20 NTV 仮面ティーチャー

12.3% 19:55-21:59 CX* EAFF東アジアカップ2013女子・日本×韓国


07/28(日)
昨日の視聴率です。19時~20時台はDASHが13.6%と低め。イッテQも14.4%です。八重の桜は12.6%とここのところの高騰から落ち着いた感じです。もっとも20時台は普段一桁のフジが17.8%とっていることが影響しているでしょうね。
21時台はなかなかの激戦区。半沢直樹は22.9%とまた上昇。こうなってくると視聴率が視聴率を呼ぶパターンですから、まだまだ上がるかもしれませんね。行列は11.4%。この裏でも耐えている方かなとは思います。半沢直樹がこれだと24時間テレビのマラソンゴールは21時台に持ってくるかもしれませんね。半沢直樹を倒すにはこれしかないでしょう。巨大イカの続編のサメは11.1%高視聴率ドラマ、韓国戦の裏でこれなら健闘だと思います。先週テレ東に民放トップをもたらした池上は今週は7.9%とひどい視聴率。これでは裏が二桁取れるわけですね。
日テレは22時以降裏の強さがあまりにも違いますが、行列より上の珍しいパターン。有吉反省会は13.2%まで上げて来ました。この改編は成功ですね。ガキの使いはマツコ投入で12%。レギュラー放送では久々ですね。

12.6% 20:00-20:45 NHK 八重の桜
11.1% 21:00-22:00 NHK NHKスペシャル・シリーズ深海の巨大生物・謎の海底サメ王国

13.6% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
14.4% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
11.4% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.8% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
13.2% 22:30-22:56 NTV 有吉反省会
12.0% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
*6.3% 23:30-23:55 NTV LIVE MONSTER
*4.6% 23:55-24:50 NTV Going!Sports&News

*7.9% 20:58-23:10 EX__ 日曜エンタ・そうだったのか!池上彰の学べるニュース2時間スペシャル

12.9% 08:00-09:54 TBS サンデーモーニング
22.9% 21:00-22:09 TBS 日曜劇場・半沢直樹

17.8% 19:55-22:04 CX* EAFF東アジアカップ2013男子・日本×韓国


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-29 17:00:54
金曜日
笑神様はいつものように低めですね
今週の日テレの19時代では一番低いです
あとはドラえもん1時間SPが二桁行くかというとこですね
Mステもサザンで二桁行ってほしいです

土曜日
斉藤さんは下げましたね
そして先輩ROCK YOUが二桁…これは相当な珍事です!なぜ二桁行ったのかこの日の内容が気になります。
あとフジの土曜プレミアム「ブレインワールドカップ」は6.6%だったみたいです。フジのこの番組も先輩ROCK YOU二桁に影響していると思います

日曜日
TBSの半沢直樹はどこまで上げるんだという感じです選挙特番で一週つぶれたのに全く影響を受けてませんね。でもそのあとの演芸パレードで15%以上ダウンしてしまうのはもったいないです。
日テレのガキの使いがレギュラー放送で久々の二桁を獲得!こないだのDXも調子がよかったので先週のダウンタウンは強いですね。あとはリンカーンですけどね…9%ぐらい獲れてれば合格でしょうかね?
やはり深夜のマツコ人気は高いですね。
テレ朝の池上彰の学べるニュースは低いですね。この裏なので仕方ないですね。あと8月11日にはテレ東の日曜ビッグバラエティで池上彰と戦争を考える!が放送されます。視聴率どのぐらいいくか楽しみですね
TBSの演芸パレードは来週で最終回です。それ以降は世界陸上(8月11.18日)や北野演芸館(8月25日)などの単発特番でつなぐみたいですけど新番組何が来ると思いますか?たぶんMBS制作だと思います
こんにちは (チロル )
2013-07-29 17:05:28
たなっぺさん今週も視聴率ありがとうございます。勤めていたジムが潰れ、しばらく職探しなので、いろんな時間にコメントが増えると思います笑。
半沢直樹は絶好調ですね。銀行員の融資ネタとかがウケるなんてびっくりです。でもドラマはめちゃくちゃわかりやすいんです。
小学生でもわかるくらい笑、貸した金返せといった感じです。悪者がはっきりしていて見易いです。
サッカーと深海ザメにはさまれて、視聴率をのばして、すごいです。
NHK (どんちゃん )
2013-07-29 17:11:32
NHKはダイオウイカの映画化に、深海の鮫を今度は特集しましたね。
歯がない鮫がまた興味をそそりました。
半沢直樹とかぶらなければ15%はいけたと思います。
サッカーは韓国に勝ちましたが、視聴率のわりに盛りあがりに欠けます。
フジの中継はスタジオが要らないです。
サッカー (タクヤ)
2013-07-29 17:20:46
やはり韓国戦は、高いですね。
柿谷のゴールがなければ死んでましたw
半沢直樹 (ビーチ)
2013-07-29 17:22:51
たなっぺさんこんにちは
半沢直樹を毎週楽しみにしています
選挙で一回おやすみしたのでみなさん
待ちわびた結果が、この数字かもしれ
ませんね(^^)
東アジアカップ (しめじ君 )
2013-07-29 18:14:15
昨日のサッカーは視聴率高いですね
勝ったは勝ったのでいいですが、非常に韓国サポーターのマナーの悪さが目立ちました
こんにちは (ミルキィ)
2013-07-29 18:15:37
半沢直樹がそんなに高いのですか!
ガリレオの平均を超えますね。
半沢直樹 (くまもん)
2013-07-29 18:33:55
あまりに視聴率が良いと見たくなります。
昨日はこれまでの簡単なあらすじをはじめにしてたから、わかりやすすぎましたw
銀行が舞台だけど、正義と悪みたいな単純な構図だし、堺さんは表現力があるし、人気なのもわかります。
サメもよかったです。
NHK (住谷 )
2013-07-29 18:36:26
たなっぺさんこんばんは NHK特集は良質な番組だと思います。
とにかく映像のすばらしさ、画力があります。
東アジアカップ (チクワ)
2013-07-29 18:54:10
視聴率ありがとうございます
日曜日の東アジアカップは、苦しい試合でしたね。あまり素直に喜べない試合でした。

コメントを投稿