Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

イギリス旅行5日目その1

2012-07-02 | イギリス
フルーツたっぷりの食事を終えて朝8時半出発!
ロンドン観光ツアーに申し込もうか迷ったのですが自分たちに足で地下鉄を使ってまわることにしました。
これが大正解!寺院も大聖堂も2時間くらいかけて音声ガイドに従ってじっくりとみてまわることができたのです♪みなさん、ワンクリックどうぞよろしくお願いします↓↓
地下鉄をあがると大きくそびえ立つのが国会議事堂とビックベン。
想像以上でした!!


テムズ川の上にあるロンドンブリッジにはすでに五輪が。

少し歩くとセントポール大聖堂。
すごい・・・

中は撮影禁止ですのでありませんが、ガイドPlayerを聞きながら見てまわるとチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式の様子が。。。
なんだか涙が止まらなくなりました。この方は幸せだったのだろうか・・・などと想像します。

天井に描かれているのは「聖パウロの一生」で、金色が美しかった・・・
私たちはドームを上がることにしました。
気楽な気持ちで階段を上がっていくとすごい・・・どこまで続くの?
しかものぼり始めたらもう上まであがるしかありません!
連日の観光で足が筋肉痛な上にこの階段はつらかった・・・
ささやきの回廊は大聖堂フロアから階段で257段
石の回廊は大聖堂から53mで376段
そこから上は黄金回廊といます、大聖堂から85mで階段で328段
もう上がるしかないのですが、怖い・・・
下をみないようにしながら両手で手すりを握りしめ、緊張しながら頑張りました!!
一番上からの景色です♪

くだりももちろん怖いです・・・したが見えるので^^

大聖堂の地下には、偉人たちのお墓があります。一つ一つ見てまわりました。
気が付けば2時間歩きまわり、大満足。
次は英国王室の戴冠式など重要行事が行われるウエストミースター寺院へ

こちらも素敵・・・

10世紀にたてられたというこの建築の中もすばらしく見入ってしまいます。
ランタン、高い祭壇、クワイア、ヘンリー7世の礼拝堂、エリザベス一世とメアリー一世の墓、スコットランド女王メアリーの墓、ヘンリー七世の礼拝堂とメアリーとエリザベスの墓のフィルム、戴冠式用の椅子、ジェフリーチョーサーの墓、シェイクスピア、無名戦士の墓と進みます。こちらもたっぷりと時間をかけて回り、祈りました。
そして、ウエストミースター大聖堂へ

うわ~~~こちらはまた違う雰囲気・・・・
もちろん中を見学です。
まず目に飛び込むのが大聖堂正面にある長さ10mもあるイエス・キリストの大十字架
こちらも見ていると涙が溢れそうになります。。。。
祈りをささげている方々がたくさん・・・
私もすべてに感謝・・・
3つの大聖堂と寺院をゆっくりと見て大満足♪
ロンドン観光半日ツアーに申し込まなくてほんとによかったです!
外観だけなんてありえないですよ!個人でまわることをお勧めします。
大幅に時間をオーバーして、次はバッキンガム宮殿へ
つづく・・・



日1回有効です~
          ブログランキング・にほんブログ村へ



         Flower'sRoomオリジナル一押し化粧品

       


最新の画像もっと見る