最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

こころに吹いた風。

2006-07-19 08:32:10 | 国際恋愛 2
これは、7月中旬のお話です。

*************************************************


姉からの報告で、

母の血圧を上げる薬を、最初のmaxな量の三分の一に減らすことができたと報告を受けました。

依然、危険な状態は変わっていませんが、

心拍も100前後まで下がり、

少し、いいようです。

Jeffからメールが来ました。

「Hi honey, did you have a good day?」

おお!初めて、『honey』という言葉を使ってくれました。

本当に、sweetな言葉を使わないので(使い慣れていない)、

これは大きな進歩です。

わたしは母の状態がいい方向に少しでも向かっていることが嬉しくて、

早速報告をしました。

“Hi darling, I have a good news! My mother is a bit better! How was ur day?”

本当に嬉しい、

母の状態がいいという報告を受けるだけで、

こんなに気分がいいんです。

早く、母に会いたい。。

喜びを分ち合いたい、

Jeffはどんな反応をしてくれるかな、

返信を待ちました。

すると、

「Good day, but I miss you!」

あれっ?

・・・・・



Oh! great! I'm happy to hear that!

とか、

Sounds good! I wish more better!

とか、




ないの?


これって、わたしの勝手なわがままなんでしょうか。。。

きっと、喜んでくれる、と思う気持ちは、

押し付けになるのかな。


でも、

わたしだったら、

Jeffのお母さんが具合悪くて、

「少し、いいよ!」

って報告を受けたら、

真っ先に、

“よかったね!! わたしも嬉しい!”

って言葉が出ると思うんだけどな。。。



こころに、

風が吹くのがわかりました。



そこで、姉からのメール。

「とは言っても、まだ楽感はできないよ、きちんと目が覚めるまではね」


急に、悲しくなって、

ぼろぼろと涙が溢れ出しました。


わたしの嬉しい気持ちが、

宙ぶらりんで

居場所がありません。


おいおい泣いて、

そのままJeffにも返信しませんでした。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2006-07-19 15:53:04
お母様の状態が少しづつ良くなり私も嬉しいです。ですがフルールさんのお母様が1日も早く目が覚める事を願っています。あとjeffさんはフルールさんより年下と言う事もありまだまだ恋愛ベタなんだと思うんです。しかもかなりの硬派な感じもしますし。なのでフルールさんがゆっくり見守っていく感じが一番いいと思います。お母様の事、jeffさんの事、二つを両立するのは色々大変だと思いますが頑張って下さい。応援してます!
返信する
Unknown (フルール)
2006-07-19 20:45:01
maiさん



ありがとうございます。昨日、人工呼吸器が取れて、まだ話すことは出来ませんが自発呼吸が出来るようになりました。今日の父からの報告では、まだ意識がもうろうとしていますが、呼びかけには反応するそうです。まだ安心はできませんが、一つクリアしたといった感じです。



Jeffのことについては、、、、とっても今悩んでいます(涙)
返信する
良かったですね~~!! (コアランララン)
2006-07-19 22:17:49
お母様、自発呼吸が出来るようになって本当に×2、良かったですね~~!!(^0^)

まだ意識はもうろうとしているとの事ですが、でも人工呼吸器が外れて、自発呼吸が出来るようになっただけでもかなりの進歩ですよね!!

しかも、呼びかけにも反応出来るようになったんですもん、絶対にこれからもっともっと元気になりますよ☆

家族みんなのパワーとお母様の頑張りが、これからもどんどんとお母様を元気にしてくれますよ!!

あぁ~、本当に良かったですね!!

そして、当直医の先生にもいろいろ話も聞けたとの事で、これも良かったですね。

やっぱり直接お話した方が絶対に良いですし、その事によって疑問も改善されますものね。



Jeffさん、"Good day"の言葉の中にもしかしたらすべてが入っているつもりなんでしょうかね・・・?

お母様の報告を聞いて、"おぉ~!良い日で良かったね"みたいな気持ちが、この"good day"に含まれているかも?しれないですよね^^;

う~ん、こればかりはJeffさんのみ知る真実ですね・・・



でも、「オイオイ、これだけかぃ!?」って、私も突っ込み入れたくなりますね。
返信する
Unknown (フルール)
2006-07-20 08:51:19
コアランラランさん



おはようございます。

母への温かい言葉、ありがとうございます。昨日の姉の報告では、「帰りたい」と暴れまくっているそうです(笑)意識が戻ると、暴れるのはよくあることだそうです。意識を失ってからの記憶がないのと、不安感があるのか、かなり動いているようです。言葉ははっきりは話せませんが、言っていることはわかると言ってました。



そうか、、、そこに全ての意味が含まれていたのかな、、

でもね、あれからの行動もメールも、やっぱり天然なんだな~って思うことがと~~~~っても多いです。それは、それとして、個人の感性だから否定はしませんが、わたしの感性とやっぱり違うと感じました。そして、わたしのこころが「不満」を訴えているのがわかるんです(涙)なぜ、それがわかるかというと、20代の頃の恋愛の感情を思い出しているからです。わたしの嫌いな感情を思い出し、思いたくないことを思い、自分がとてもイヤです。後日、記事に書く予定ですが、わたしにとっての「感謝」「思いやり」「気遣い」「ねぎらい」とそれを言葉にするかしないか、言葉にするというより、感情として湧き出してくるかどうか、きっと、コアランラランさんとかmaiさん、mikaさんも、感情が湧き出してそれが自然と言葉になるって気持ち、わかってくれると思うんです。そういう自然のことを「なんで出来ないの!!」と思うこと事態、わたしには辛く悲しいことだと思います。。。。
返信する